私の8月をひとことでまとめると


京都とコロナと北海道


って意味わからんことになってね(笑)。



今回は京都編をば。




高1次男が小6の時、修学旅行で

京都の清水寺に行きまして。

でも、雨だったのと清水の舞台が工事中で

よく見られなかったんだって。



という話を聞いたのが、中1の夏休み(笑)。

それはリベンジしなきゃ!と

下調べ全くせずに、

話を聞いた翌日に京都に行ったら

清水の舞台はまだ工事中。



工事が終わったら清水寺リベンジだ!と

かたく誓ったのですが…。



そのままコロナ禍に突入し、

清水寺に行く機会がなかなかなくて。

(名古屋→京都なんて

サクッと行けるんだけどね)



ようやく行動制限もなくなり、

部活の休みに合わせて

今年やっと清水寺へGO!




次男の希望で銀閣寺にも行って、

くそ暑い京都を満喫?してきました。



4年越しの悲願、達成~♪



この弾丸日帰り母子京都旅の

疲れが癒えたころ、

あいつが我が家にやってきたのですよ…



☆明日に続く☆