頭の中でなんとなく形にはなってたけど、
私が手帳を使ってやりたいことを
つらつらと書いてみました。



あな吉手帳を皮切りに、
どっぷり手帳にハマって早8年。
スケジュール管理・忘れ物防止を
目的に始めた手帳生活が、
今は日記やログ、自分を知るツールにも
なっています。



ここ数年の
「手帳を使って夢を叶える・
大きな目標を達成する」
という風潮(?)に少し違和感があって。



なんか私、そうじゃないんだよな。
稼ぎたいとか、◯◯になりたいとか、
アメブロフォロワー目標◯人とか、
そういうのないんだよな。



で、私何がしたいんだろう?



そうだ!
家にいる時間が長い今、
日々の暮らしを楽しもう!



日本にはせっかく四季というものが
あるんだから。



暑い・寒い、
花が咲いてる、
空が青い、
旬のものが美味しい…などなど。
そういう感性を磨いて、
知識をつけて、ていねいな暮らしをしたい。



この8年で、
だいぶいろんな手帳術を知った(笑)ので、
これからはその知識を生かしつつ
「ていねいな暮らしをする」ために、
私なりの手帳の使い方を
していけたらと思います。



ちなみに、
先日ライフクリエイトダイアリーが
届いたことにより、
来年の手帳会議をやり直し中。
実物見たら、ライフクリエイトダイアリーが
使いたくてしょうがない(笑)