これをきっかけに、
毎年10月下旬に蒲郡・竹島にプチひとり旅。
…10月でなくてもたびたび行くけど(笑)。



今年も行って来ました。


行った先で筆文字&景色を撮ってくる旅を、
私が勝手に「字撮り旅(じどりたび)」と
名付けて遊んでます。



春夏秋冬の竹島の字撮り旅ができたら
おもしろいかなと思って、
1年かけて撮っていくつもり。



「撮っていく」って偉そうだけど…
Androidのスマホですわ(笑)。
でも、そんな気楽な旅があっても
よいと思うのですよ。



住んでる県内ですが、
電車で1時間ほどかかるので
緊急事態宣言とか出ると
やっぱり行きづらくて。
意外と進まないんですよね。



いつも蒲郡に電車で行って、
竹島水族館に寄って、
それから竹島に行って景色をボーッと見て、
撮ったらまっすぐ帰っちゃうんですが、
今度は改めて下調べをして
おいしいものでも食べようと思います(笑)。