こんなん作ってみました。


ふでもじてちょう


ミニ6のシステム手帳に、
書いた筆文字をどんどん綴じるだけ。


子どもが小さいころに使ってたらくがき帳を
ミニ6リフィルのサイズにカットして、
短めの言葉を書いてます。


書きたいと思ったら、書く。
ただそれだけです。


「てちょう」と言っても
スケジュール機能やtodo管理の要素はゼロ。


筆文字オンリーの手帳です。




手帳も筆文字も
何年もやってきてるけど。
この2つを融合することは
あまりありませんでした。


なんかね。
手帳の中に筆文字作品を挟むというのも、
(しかも、自分の書いた字・笑)
筆ペンで手帳になんか書くのも、
「そうじゃないんだよなぁ」って感じ。


うまく表現できないけれど、
とにかく手帳と筆文字は
ワタシにとって
好きだけど融合しないもの
だったんですわ。


それが、ある日突然
「筆文字だけを書く手帳を作りたい!」
と思いまして。
家にあったもので一気に作ったんですな。









こんな感じ。


毎日は書きません。
気が向いたら書いて、
気が向いたらインスタに投稿して。


このゆるゆる加減がいいのかも。


「むらせりえ」の
インスタ・筆文字アカウントに
不定期に投稿してますが、
インスタやってない方も
いらっしゃると思うので、
ブログにもまとめ記事的に
書いていきますね♪