先月、思いつきでやった

 

1週間でノート1冊アウトプット祭


 

1週間でノート1冊アウトプットとは

 

ノート1冊に、自分の頭の中にあることをガーッと書き出して、スッキリ爽快!

 

となることが目的です。

 

上のリブログでは、私は1週間(平日5日間)でノートを1冊使いきることを目標に、頭の中を書き出そうと決意。

 

 

この記事を見てくださった方から、
 
「おもしろそう!」
 
「私もやってみたいドキドキ
 
というお声、多数音譜
 
実際にやって「アウトプット祭り!」と名付けてた方もドラえもん
 
 
でね、私そろそろ2回目をやろうと思って。
 
一緒にアウトプット祭りやりませんか?というお誘いでございます。
 
※締切とかないので、いつでもご参加くださいね音譜
 
 
事前準備は2つ。
 
①ノート1冊(新品でも使いかけでも可・サイズも自由)とペン(好きなものでOK)を用意する。
 
②祭り参加期間(時間)を決める。
 
(私は前回は平日5日間と決めましたが、「この日に1時間だけ集中して書きまくる」とかもアリだと思います)

 

 

そして、このブログ記事をリブログして参加表明or結果報告してもらえたら楽しいな♪
 
(Facebookからご覧の方は、この記事をシェアor私をタグ付けして参加表明or結果報告でも)
 
参加表明・結果報告はどちらか一方でも構いません。
 
(後日、私のブログでご紹介させてくださいね)
 
 
ということで、まずはワタクシ
 
2月17日(土)~2月23日(金)の1週間、
 
アウトプット祭り参加します!
 
 
 
前回のアウトプット祭りの気づきは、こちらの記事に書きまして。
 
↑人によって、祭りの気づきが違ってなかなか面白い(^-^)
 
ほんと、めっちゃスッキリ、です。

 

 

ノートでなくても、コピー用紙や裏紙だっていいし。

 

ペンじゃなくても、鉛筆だって(笑)。

 

集中して、頭の中でグルグルしてることを見える化して、スッキリしましょ♪

 

あくまでアウトプットが目的なので、それで見つかった問題の解決はまた別の話です。

 

(もちろん、期間内に問題解決したっていいし)

 

 

アウトプット祭りで、意外な発見があるかも( *´艸`)

 

ゆるゆる楽しくアウトプットしましょ♪

 

 

■ご提供中メニュー・募集中の講座、カフェ
募集中 (会場はすべて名古屋市・イーブルなごや)
・2月26日(月)こころ書講座 残席4
・3月8日(木) 筆文字カフェ
・3月16日(金) こころ書講座
・3月21日(水・祝)こころ書講座 残席3

※「こころ書講座」と「筆文字カフェ」の違いはこちらから※

3月上旬募集開始予定
4月18日(水) こころ書講座(名古屋市・イーブルなごや)
4月下旬募集開始予定
・6月23日(土) こころ書東京講座(東京・江戸川区周辺)

《作品販売》
ひとことばポストカード
おなまえこころ書
こころ書はがき、送ります


お問い合わせはこちらから