おはようございます。むらせりえです。

 

 

なんか今日は結構カタいタイトルですが、あな吉手帳術マスター講座のお話システム手帳

 

 

名古屋では12月に開催されます(11月には仙台でもあるようですね)。

 

 

 

 

 

IMG_20160731_075748400.jpg

あな吉手帳歴約3年の私。

 

 

実は昨年までは、マスター講座受けたいなんて全然思ってなくて。

 

 

理由は…あな吉手帳にそこまでどっぷり浸かりたくなかったから(笑)。

 

 

もともと手帳好きから始まってあな吉手帳にたどり着いたわけですが、違う手帳も使いたいんです。

 

 

実際、今だって私のあな吉手帳は、CITTA手帳や手帳セラピー(さとうめぐみさん)の要素も取り入れていますし。

 

 

だから、あな吉手帳一つにそこまで時間とお金をかけて学ぶ価値が分かりませんでした。

 

 

 

 

今年初めから、何冊か本を読みまして。

 

 

その内容が(すべて別の本です)

 

 

「思ったことは紙に書き出す」(しかも細分化する)

 

 

「1つのことについて、1枚のフセンに書く」

 

 

「必要な資料は1か所にまとめる」

 

 

…これってさ、全部あな吉手帳に当てはまるじゃん!

 

 

もしかして、あな吉手帳術マスター講座受けたら、他の自己啓発本いらないんじゃない?←ちょっと飛躍しすぎ(笑)。

 

 

もちろん、自己啓発本が100%すべてあな吉手帳術に当てはまるわけではありません。

 

 

でも、当てはまる部分が思った以上に多かった(あくまで私の感想です)。

 

 

 

 

基本は手帳好きなので、1つの手帳術に固執するのは今でも抵抗があります。

 

 

ただ、手帳好きだから、いろいろな手帳術をかじってきました。

 

 

その中で自分に合っていたのがあな吉手帳だったというだけです。

 

 

その前に手帳セラピーを知り、今年CITTA手帳講座も受け、それらの手帳術も私が求めていたものなので取り入れます。

 

 

でも、私流の手帳術のもとになっているあな吉手帳術を、一度じっくり学んでもいいかなと思いまして。

 

 

 

 

ってことで、12月の名古屋マスター申し込んで、受講料も振り込んで、今か今かと待っております音譜

 

 

迷ってる方、詳細はこちら! (主催のゆめみさんのブログにとびます)