昨日の夜は1時間ごとに目が覚めました。

頭痛と関節痛がしんどいです。

その度に保冷剤変えて、冷やして水分飲んで。。


昨日結果の連絡を受けた時に薬を処方してもらいたいと伝えると、月曜日に電話します。と

9時半頃に電話連絡が来たのでゾコーバとカロナールを処方してもらいたいと伝えると、なんだかおかしなことに。

ゾコーバ、知ってますか?



私は夫が処方してもらって初めて知ったのですが、新しいお薬だそうです。

1日目は3錠、2日目からは朝1錠で4日間飲みきりで、コロナの菌の増殖を抑える薬で、発症後72時間以内に飲まないと効果がないそうです。


お値段メチャクチャ高いんですが、夫がこのお薬飲んで4日目にはだいぶ回復してました。

日曜日の夜、私が唸りながら寝てる時、なんとポテチ食べてましたもん😅


看護師さんの言い分だと、抗原検査が陰性でPCR検査が陽性だと曖昧なので、ゾコーバを処方するためにはもう一度抗原検査とPCR検査受けて陽性でなければ処方出来ない、とのこと。

先生がそう言ってるので、検査代はいただかないのでもう一度病院に来てくださいと。

ん???とういうこと?

土曜日の抗原検査で菌が陰性で「まだ初期だから菌が出てないかもしれない」って事で、PCR検査をしたんじゃないの?で、陽性だったら陽性でしょ??


もう拉致があかないのでしんどい中、行ってきました。

案の定、抗原検査で陽性。ならもう良いじゃん?と思ったんですが、PCR検査も!と容器を渡されて唾液溜めておいてくださいと。

熱ある時って口で息するから、カラカラで唾液なかなかでないんですよね。。

スマホでレモンとか梅干しの画像見ながら必死に唾液溜めました😩


その後、先生から電話がかかってきますから言われ待っていましたが、取り込んでますので薬の処方だけで良いですか?何か先生に聞きたいことありますか?ほしい薬はゾコーバだけですか?

と、看護師から立て続けに質問が。


またもや???

なんなん?こっちからほしい薬を指定しなきゃいけないの?

症状聞いた医者が処方するんじゃないの?

まったく、病院に行く意味って。。。😩


骨折した時に行って、斜めに折れてるの見逃して、1週間後にCT撮ってうーん、引っ張って真っ直ぐにならないねぇ。とのたまった整形外科医。

脊柱管狭窄症で行った時は、原因わかんないよ専門科じゃないんだから!と、のたまった整形外科の脊椎脊髄病医。


本当ダメな病院なんだけど、近くにここしかないのです。。

はぁ、ちゃんとした病院探ししなきゃなぁ。。


今は関節痛と頭痛が無くなってだいぶ楽になってきたのて、ブログ書いてます。

ご心配くださった方々ありがとうございました。


このまま、今日は静かに眠れますように。


そして、なぜか実家の父(79歳)もこのタイミングでコロナに罹患しました。

高血圧、心臓病などの持病持ちなのでそちらがより心配。。。