5回目の鍼治療へ行ってきました。


4回目の後、座って仕事をしていても、だいぶ陰部の痛みが和らいできたのです。

まだ、太もも裏はピリピリジリジリしますが。

筋肉痛も、3回目の後は1週間らい続いたのだけど、4回目の後は4日くらいでおさまり。

これは?筋肉が緩んできたのかしら?と勝手によいほうに解釈して。

治療は毎回痛い!痛い〜と叫んでいるし、そのあとの筋肉痛が辛いし、自費治療してなんで 毎回4,5千円かかるし、5回目はどうしようか悩んでいたんですが。。。


一番悩んでいた、座ると出てくる陰部の痛みが和らいだ実感があったのは初めてだったんです。

腰に17本、あとは坐骨結節(お尻の両側)と内転筋に70本、合計87本の中国針を打つのです。

筋肉の奥の方が相当硬いそうです💦

20年分の蓄積ですかねぇ。。

針を打った場所がお尻なので、腰の部分だけ写真を載せますが、お尻の方はなかなかの衝撃画像ですw



どこの病院に行っても、この痛みは狭窄症からの痛みだろうと言われ続けてきましたが、自分は陰部の痛みは脊椎狭窄症からの痛みではないでは?とずっと思っていたので、、


案の定、いつものように抜鍼した後すぐ筋肉痛が、帰ってきてからもお尻太もも痛くて床に座れないしダル〜。。。

早めに布団に入りました〜


こんな痛い治療してるんだから、このまま良くなると良いなぁ。。