一月末からの、脊柱管狭窄症での脚の痛み、腰の痛さ(今は腰は痛くない)で、鬱々とした私に夫からの贈り物。


夫なりに心配してくれてのことだし、とっても有り難いです!!

日々の家事もこなしてくれて心から感謝してるし、休日も一緒に出かけられずほんとに申し訳なく思ってます。。。

わざわざ、ネットで調べてくれて評価が良かったから、と注文してくれた、その心使いや思いやってくれる気持ちは、本当に本当に嬉しい!!


でも、でも、、、


更年期で、調子が悪いわけじゃないんだよー!

脚が痛くて苦しんでるんだよー!


現在51歳、お陰様で世間一般で言われるホットフラッシュやイライラや急に泣きたい気分になったりという更年期障害は自覚していません。


論理的で楽観的な夫とは対照的に心配性ネガティブな自分。

以前は、やな事や失敗しても「命までは取られないだろう!」と、それほどネガティブじゃなかったんですが、特に痛みがでてくるとダメダメネガティブ人間になってしまいます😢



最後まで、ちゃんと読ませていただきました。

更年障害の自覚がある方には、本当に読みやすく良い本だと思います。


本人にはぜったいに言えないし、言っちゃいけない言葉なんで、こちらで吐き出してしまいました。。

申し訳ありません💦