4回目のペインクリニックへ。

3/11

4回目の硬膜外ブロック注射

一番悪いL4/5の部分に硬膜外ブロック注射。最初の治療に戻った。

そしてついにもう、大学病院への紹介となる。その前に針治療してみたいと問うたら、もうそれに関しては良いとも悪いとも言わない、私の好きなようにすればいい、針治療したところで出っぱっている骨は引っ込まないと突き放されました〜。

ペインだってよく考えたら、骨引っ込まないですよね?薬剤注入で炎症は抑えられるけど。。と後から思いました。

でも劇的ではないけど、うっすらとでも座ると出る陰部痛、太腿裏痛みは和らいでるのかなぁ。。自分自身、確信が持てない。。

 

今日の歩数6651歩

 

画像は、2/7に脊椎ドックなるものを受けた時に撮ったMRI。

そこでは、画像診断ではまだ手術適応ではないかなぁ、とのこと。

陰部痛は不明で大した説明はありませんでしたが、自費で再生医療(患者様自身の血小板を培養した多血小板血漿を使用する治療)などを勧められました。自費診療は高いです!

 

ペインクリニック忘備録(これまでの経緯)

2/20
1回目の硬膜外ブロック注射
狭窄のある下に打ったL5?S1?
15分やすむ、足裏かかと部まだ感覚鈍い
歩いて帰ると足裏暖かい

電車20分くらい座席に座ってたけど、お尻、陰部は痛くない。。?
左脚の痺れはあまり感じない?

帰ってきたら、左脚全体しびれー
冷たいー
あー。。。
痛いー
横になっても、治らないー

 

2/26
2回目の硬膜外ブロック注射

左脚脚が痛い、と言ったら、じゃあ、狭窄がある4/5に打とうか、と。
前回は狭窄のある下に打ったと言ってたが、4/5だったかもですと!
15分やすむ、足裏かかと部まだ感覚鈍い
もう10分くらい休んで帰る
歩いて帰ると足裏まだ、感覚鈍い。
お尻、痺れてる。
電車の座席に座ってると、ピリピリ感は薄れてる。
帰りの電車で20分くらい座席に座ってたけど、お尻、陰部は痛くない。。?お尻、痺れてたから?
その後電車乗り換えて立ってるけど、痛くはない。
左脚の痺れはやっぱりある。
左足首から下、ちょっと冷たく感じる
右とは違う。
薬剤効いてる感じ?
家帰ってからは、いつもと変わらず
椅子に座ってピリピリが出る。
布団に入って寝る時、右脚太もも外側にピリッとあり

3/5
3回目の硬膜外ブロック注射
肛門周りにもヒリヒリ感が少しあると先生に伝えたら、

仙骨へのブロック注射(お尻の割れ目のあたりから)をしてみよう、とのこと。
お尻が、歯医者の麻酔みたいに感覚が鈍い。
足の裏も同じく、歯医者の麻酔みたい感覚鈍い。
歩く時は、特に問題なし。
電車の座席、座ると設置面はまぁ、
お尻太もも感覚があまり感じない。
帰ってきて、10ふんくらい丸椅子に座ってるが、陰部はそんなに痛くないかも? 
左脚は外側の太もも、脛の内側にヒリヒリ、冷感、痺れ感じる。
寝ても取れない。座ってても取れない。
でも、陰部は大丈夫かも。。お尻、太ももはうっすらピリピリ?
その後、pcの前に20分くらいすわってられた。

 

読んでくださる方、暗い話題、痛みや忘備録ばかりで本当に申し訳ありません。