大変って大げさなタイトル付けましたが、そこまでの大惨事ではありません。

 

ただ、久々に直感を無視してたら、色々ありましてー。

 

ブログしばらく書いてなかったのは、忙しいからではなく、去年から腱鞘炎をかなり悪化させてしまい、手が痛かったからです(今も完治まではいってません)。

 

 

去年から書いてた職場に嫌な人が一人いたけど、内面と向き合ったら、勝手に外側が変化していったシリーズの続きも書きたかったのですが、なかなか書けず…やっと今回で完結です。

 

 

で、この後もAさんの家庭の事情でAさんが急に休んだり、職場でのシフトの組み方が変わることになったこともあって、とにかくAさんとは更に接点がほぼ無くなってしまいました。

今月も先月も、1か月でたった3時間半だけとかー。

で、先月会った時も別に嫌なこともなかったし、むしろAさんちょっと優しくなってる??って感じでー。

 

前も書きましたが、理由もわからず、ここの求人がとても気になり、働き始めて気づいたのですが…多分、このAさんに会う為でした。

私の中にまだある手放すべき感情の存在に気づく為に、このAさんに出会う流れだったから、この職場に惹かれたんだと。

でも、もう11月位にその感情は完全に統合され、問題もクリアになってしまいました。

だから、職場環境はとても良くなったわけです。

 

 

が、それと同時に逆に、この職場にいる意味が、無意識レベルではもう無くなってしまっていたのだと思います。

Aさんに嫌なことをされても11月半ばくらいまでは、仕事への情熱があり、毎日やる気があったし、辞めようと思ったことはありませんでした。

 

 

しかし、11月末か12月初旬だったかに、仕事を辞めたほうがいいという直感がー。

そして、職場での人間関係の問題が解決されたにも関わらず、なぜか12月から仕事に行く情熱が急速に無くなってきてしまっていました。

多分、この職場での卒業のタイミングだったんだと思います。

正直言えば、私も本当はハッキリと心では気づいていました。

 

 

だけど、この直感を無視し続けてしまいました。

12月末に一人辞める予定の人がいたけど、新しい人が入ってくる予定もなく、年末年始は特に忙しいし…辞めたら皆に迷惑かけてしまう…お金もかかる時期だし辞めたら収入減っちゃう、まだ働き始めて半年ちょっとだし…みんな良い人達ばかりだし、せっかく仲良くなった人達もいるのに…せっかく仕事覚えたのに…とか、自分に言い訳しながら、いつまでもズルズル辞めることを言い出せずにいました。

実はその頃から、腱鞘炎もどんどん悪化していきました(最初は草むしりとかのし過ぎで腱鞘炎になったのですが、仕事でどんどん悪化させました)。

なので、正月明けはシフトを減らしてもらったりはしていたのですが、全然良くならず…。

 

 

そして、1月後半に仕事に行く途中に、車で貰い事故にー。

私は完全に停まっていたので、相手が100%悪いワケではあるのですがー。

赤信号で停車中に、後続車がぶつかってきたのでー。

 

 

私が仕事を辞める決心をしないものだから、もう強いメッセージ来ちゃったなとしか思えませんでした。

相手の人は良い人で丁寧に謝ってくれましたが、ハッキリ言って、自分が引き起こしてる現象としか思えませんでした。

分かりやすく言ったら、私のせいでアナタに事故起こさせてしまってゴメンナサイッって感覚でした。

大したケガが無かったから、そう思えたのもありますが、大怪我だったら頭ではそう思っても、なかなか感情的にはそう思えないですがー。

 

 

で、やっと仕事を辞めることを伝えました。

 

 

骨に異常は無いので(筋肉のコリみたいなのは、当初結構あったのですが)、普通に仕事はしていますが、今月末で今の職場は卒業です。

 

 

事故にあった直後って興奮状態にあるから、心身ともに色んなことを感じにくくなるみたいで、何でもないと思ったんですが…後から、気持ち悪くなってきたりしました(これは、ぶつかった時の衝撃による酷いコリからくるものらしい。また、検査上は異常が無くても、細胞レベルではショック受けてたりもするらしいです)。

なのに、レメディとか全然飲んでおかなかったんですよ…(意外と忘れるし、腱鞘炎になった時も、そのうち自然に治るだろうと、全然何も飲んだり塗ったりしなくて悪化させ…)。

いつもバッグの中にAAA入れてるのにね…真顔

 

 

 

 

 

 

腱鞘炎とか娘の受験関係の話とかも、ホントはブログに色々書きたいこといっぱい~。

なかなか良くならないし、辛すぎて、久々に量子場調整お願いしたら、直ぐに良くなりました~(指の付け根&手首)。

困った時の量子場調整!

でも、腱鞘炎悪化由来によるテニス肘の方は、まだ良くなってなくて、もう1度調整してもらおうかなぁ。

 

 

仕事辞めた方がいいという直感来た時に、すぐに辞めてたら、腱鞘炎をこんなに悪化させることもなく、事故に合うこともなかっただろうなって、お話しでした~。

 

 

それにしても、1月末の並木良和さんの地震のチャリティー企画みたいなのに、申し込んでみたんですが…その動画内のワークで、「癒したい人をイメージして」みたいな場面があった時に、何故かそのAさんのことだけが、自然と脳裏に浮かんできたのです。

何か知らんけど、他のものは全然浮かんでこなくてー。

そもそも、幸せな人はAさんみたいにイライラしてないし、人に威圧的な態度をとったり、マウントとるようなこともしたりしないわけでー。

今は何とも思わなくなったし、むしろAさんの幸せを祈っております。

そう自然に思えるようになった自分にも、ビックリだけど。

 

 

↓おすすめのもの(ナチュラル系の愛用品)を紹介しています。興味がありましたらー。

ROOM

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村