去年末(冬至)からハッキリと二極化が進んでいく…みたいな話がありましたが、あまり意識もせずいました…が、それから半年以上が経って、なんかやはり二極化が進んでるような気が最近してきました。

 

あの時点で、ネガティブを選んだ人達はとことんネガティブに、楽しい世界を選んだ人達はそちらの世界にレールが分かれてしまったのかも…。

でも、まだレールが分かれたばかりだから、まだそこまで超ハッキリはしてないとも思います。

 

例え同じコミュニティの中にいても、見えてる景色、世界が全然違ってるような気がします。

幽霊だって、同じ場所にいても、生きてる人間とは違った世界を生きてますよね?

そんな感じかな?

 

いわゆる(世の中の嘘や真実に)目覚めてるor目覚めていないとか、コロワクを打ってるor打ってないとか、そういうことではなくー。

 

あくまで意識の世界…。

 

私が今年の2月位から、コロワクチラシ制作やコロナ茶番マンガを描くのに、急にあまり興味無くなってきちゃったのも、きっとそのせいかも…。

ネタストックは沢山あって、見返すと面白いものも沢山あるから、形にしたいなと思ったりもするのだけど、なかなか前みたいに描く気は起きなくてー。

 

それに、例えコロワク打っていようが、こっちの世界を選択した人達は、結果的に多分きっと大丈夫な気がしてるんだよね…。

 

コロワク打ってなくても、ネガティブな世界に居続けることを選んでしまった人達は、これから厳しくなってくるような気がしています。

でもそれは、無意識だろうが自分の自由意志で選んだことだから、誰のせいにも出来ないし。

 

自宅には沢山のレメディがあって、買って満足しちゃったり、後で試してみようと思って、ずっと放置されたままのものが色々あります。

先日、そういうレメディの中から、ふと取ってみようかなと思えて、最近寝る前にとってるレメディがコレ↓

 

 

フッ酸(親から注目されなかった子供)

 

↓でも、実はこれと間違えてた…。

瓶をよく見てなかったかも…(;^_^A

 

 

プラタイナ【白金】(プライド)

 

何か最近、ネット上でですが、とても批判的で変にプライドが高い人達を目にしたり、何かしら微妙にですが関わりあったりしてしまうことがありまして(普段は全然周りにいない)、別に自分のエネルギーが落ちてて、変な人達と波動があってたり、その出来事を引き寄せているワケでもなさそうに感じたので、「何か見せられてる?何かのメッセージ?自分の中の奥底~に、まだあったものが出てきた??」とか、ちょっと考えていたので、飲んでみようかな、と。

間違って違うの飲んじゃってたから、プラタイナは実はまだ飲んでないんだけど…。

 

で、これらのレメディ解説が書いてある本を久々に引っ張り出してきて、パッと開いたページに書いてあったこと。

理解してはいるけど、改めてー。

 

人を批判したり世の中を批判してばかりいるとどうなるでしょうか?

人を批判したり世の中を批判したりするということは、自分の中のこだわりをつくりだし、それを強めているということです。

ですから、他者批判というのは自己批判をしていることと同じなのです。

自分をがんじがらめにして、生命の流れを滞らせているのです。

 

 

 

 

以前はお姑さんが死ぬほど大嫌いだった私。

どのくらい嫌いだったかというと、義母似の夫の顔を見ると吐き気がしちゃうくらい…w

その頃は、義母も私のことを大嫌いだったと思います。

お互いにハッキリ口に出して言ったことこそ、なかったけれど…。


車で20分の距離なのに、私は2年間行かなかったりー(電話もお互いにせず)。

でも今は大好きで、コロナワクチンも3回打っちゃったけど、長生きして欲しいなと思っています。
だから、いつも義母の健康を心から祈ってます。


今は義母も私のことを好きでいてくれると思ってるし、頼ってもくれるし、昔は表面的な会話しか出来なかったけど、お互いに深い話も出来るようになりました。
結婚18年半…色々あったけど(夫ともね)、今はいい関係です^^

義母と一切会わなかった2年間、トコトン自分の内面と向き合ったら、外側の世界が変わっていきました。
その時は義母が大嫌いだったので、「義母に会いたくない!」という自分の気持ちを大切にし、優先させていました。


以前は「長男の嫁として、こうあるべき」という私の中の固定観念で、自分で自分を縛っておりました。
良い嫁じゃないとダメだと思ってたし…。

でも、今は自分で設定を変えました。
ダメ嫁、ダメママ設定となっておりますww

 

少し前に、義母と一緒に買い物に行く約束をしてたのですが、義母は1週間間違えてしまっていました。

以前だったら、義母はおそらく自分の非を認めなかっただろうし、私が「約束してたのは〇日でしたけど…」と言おうものなら、逆ギレされてたかもしれない…(以前も、そういうことがあって、私に「謝れ!」と夫を通して間接的に言ってきたとかあったから…)。
でも、今回は素直に間違ってたと最初から言ってたし、わざわざ夫にも自ら「間違えてRieちゃんに迷惑かけちゃった」と言ってたらしいです。

自分の中のダメな部分を認めたから、義母もダメな自分を認められるようになったのかもしれないです。

大嫌いだった義母の姿も、自分の一部だったのかも知れません。

 

大好きだった人が大嫌いになることはよくあるだろうけど、あんなに大嫌いだった義母を大好きになれるとは、自分でもビックリです。

 

結婚前に正社員で働いていた時の上司も、毎朝胃がキリキリ痛くなるくらい最初は嫌だったんだけど、辞める頃には大好きになってて、その後は結婚式にもきてもらったり、仲良くしてました。

10年前に天に召されてしまいましたがー。

でも亡くなる少し前にスピリットで会いに来てくれて…今も時々彼女のことを思っています。

そこ(試練に見えるもの)を乗り越えると、その先に感動的なことが待ってたりすることも多いです。

 

斎藤一人さんかな?

誰かどうしても許せない人がいる場合は「〇〇が大嫌いな自分を許します」って言うといいと言ってて、そんな呪文(?)も唱えたりしていたこともあった気がしましたが、今はよく分かります。

本当に許せないのは、他人じゃなくて自分自身なんだよね(でも大抵、気づいてない)…だから、それを許す。

相手を許すことは、自分を許すこと。

つまりは、結局は自分のため…。

 

ホ・オポノポノの4つの言葉にも、「許してください」が入ってますが、自分の顕在意識では認識出来ないメモリーをこの言葉で消去することによって、結果的に問題解決に導くということでしょう。

だから、頭でゴチャゴチャ考えても意味がないし、メモリーがいっぱいの状態では、どうせ説明しても分からないから、ひたすらクリーニングするしかないし、すればいいんです。

クリーニングを続けていくと、少しずつ光が差すようになっていくからー。

ホ・オポノポノを知ったばかりの10年以上前は、私もメモリーがいっぱいだったから、ヒューレン博士の言ってる意味が、全然分かりませんでした。

でも、意味を知る必要はなかったんですよね…今、思えばー。

 

ヒューレン博士は、今年初めに亡くなられました。

以前はヒューレン博士の講座に行きたいな~なんて思ってましたが、行ったこともなかったし、別に行かなくても大丈夫なんです。

意味が分からなくても自分でコツコツ、クリーニングさえ続ければ…。

最初の頃は、よく母親との関係をクリーニングしてました。

そこから、母も勝手に少しずつ変わっていき、最終的には量子場調整で完結みたいな。

私的には心屋さんとか、他にも色んなツールを利用したけれど…。

母親とも、今はホントによい関係です。

今となっては、私がこの世に生まれてしたかった「愛されてない」という体験をさせてくれた存在だと思ってるから、母に感謝していますし、そういう意味でこの母は私にとって完璧な母だったと気づきました。

子供時代は優しい母を求めて、毎晩こっそり布団で泣いてばかりいたのだけど…。

私が色々気づき、もう役割を終えたから、母は変わったと思います。

母が変わったのは、私の意識の変化によるものだと思います。

私も、あんなんでもホントは愛されてたと気づいたし。

心屋さん風に言えば「どうせ、愛されてるし!」

この本の表紙、可愛くて好き♪

 

 

 

それに私の母なんかは足元にも及びそうもない由井先生の母親…ホメオパシーユーザーにとったら、みんな感謝しかないと思います。

少なくとも、私はそう思ってます。

それと同じ。

由井先生の母親が、あんな母親だったからこそ、今の由井先生の存在があるわけだし。

だから、由井先生の母親もやっぱり完璧なんだよね。

 

色んなことに不平不満を抱いたり、後悔ばかりしてたけど、本当は生まれた時から、全てが完璧だったし、完璧な流れだったということに、数年前に気が付きました。

 

 
私はそういうのが面白いし、辛くても楽しめちゃうのだけど、ホメオパシーでのインチャ癒しが辛いと思ったら、ホ・オポノポノを使ったらいいと思います。
ホ・オポノポノでも何か出てきちゃうことがないとは言えませんが、レメディ飲んだ時みたいには出てこない気がしますから、多分過去の記憶を思い出して辛くなるとかは、あまりないかもー。
色んなツールがあるから、自分にあったツールを使ったり、併用してみたらいいと思います。
 

10年以上前に鏡の法則という本(マンガ版)を読んだことがあったのですが、当時はあんまりよく分かりませんでした。

そのまま映るとは限らないけれど、やはり人間関係も、周りで起こる様々な出来事も、自分の心が映し出してると思います。

創造してるのは、自分です。

それに気づくと、自分の本当の力にも気づくことが出来るし、世の中は自分の力ではどうにもならない、自分は無力だ…なんて考えは起きようもないし、身の回りに起こることを、他人のせいに出来なくなります。

周りの人達が悪い!世の中が悪い!と言ってる方が、責任をとらなくてもいいし、同情もひけるから、ある意味、楽ではあるかも知れないけれど…。

 

 

 

コロナ騒動が始まったばかりの頃から、ノーマスクで義実家へ遊びにいっても何も言われませんでした。

消毒しないで、家に上がっても…。

そんなに恐怖に思ってる感じもなくー。

最初はワクチンもちょっと怪しんで様子見してくれてたから、私も詳しく言いたかったのですが、夫に止められてしまい、その時(約1年前)は、ちょっとモヤモヤしてしまいました。
ただ私達家族がワクチンを打たないことに関しても、義父母は何も言ってきません。

義母とのことだけじゃないけれど、内面の投影が外側の世界に起こっていると、自分の中では数年前に腑に落ちています。

 

義父は別にそんなに嫌いじゃなかったけれど、私が結婚した頃は、変なことに異様に拘ることがありまして、そういう時は苦手でしたが、なんかそういうのもいつの間にか、無くなった気がします。

 

このコロナ騒動も自分の心の中のラスボスが、ついに登場してきたのかな?
って、思いました。

自分でも、最初からうすうす気づいてたんだけど…自分の潜在意識の中でも、本当に深い部分に押し込めてきて、気づきたくても気づくことも出来なかったことが、や~っと浮上してきた感じなのです。

このコロナ騒動を通してー。

去年末に、重い腰を上げて、そこと向き合ってました。

ちょっとクリア。

でも、まだまだ~!!


ラスボスは流石に手ごわいっス!

コロナ騒動は集合意識の問題もあるのかもしれないし、なかなかクリア出来ずだし…w
でも、楽しくクリアしていきましょう。

 

まだまだ書きたいことあるけど、長くなったので、一旦ここまでー。

出来たら、また続き書きたいです。

 

 

 

【タヌキチくんTシャツ等販売サイト】

サイト閲覧には、画像の合言葉(パスワード)が必要です。

Tシャツトリニティ

 

Riekoのタヌキチくんグッズ(小物類)の購入はコチラから→

【メルカリ招待コード】NMKYVP(500P貰えます)

 

コロナ茶番マンガの冊子等はこちらから♪ラクマで販売中~!

Rieko's shop

・『コロナ茶番に気づいたら読むマンガ』『コロナはファンタジー』

 【仕様】B5フルカラー40ページ 送料込 1冊 1600円

・ワクチン啓発チラシ【在庫限り・増量&セール中!】

  【仕様】A4両面カラー50枚~ 送料込 1set 500円~

・コロナ茶番グッズ

  【仕様】バッジ等 送料込 1set 888円~

※ラクマ新規登録の方は招待コードで、後日500ポイントが貰えます→【ラクマ招待コード】6MVvv

アプリからの会員登録時のみ。アプリが無くても購入は可能。ラクマは定期的に割引きクーポンを発行してますので、クーポンが出た時に買うとお得♪

 

↓おすすめのものを紹介しています。興味がありましたらー。

ROOM

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村