久々に四コマ描きました(描いてるのは実質2コマ…)♪

最初は四コマから始めて、どんどんコマ数が減っていってる今日この頃…。

最近は1コマも多いな~。

今思えば、私も子供の頃からエンパス体質だったと思います…。

 

どういう動画がおススメですか?

みたいなことを最近聞かれたので、これから少しずつ紹介していこうかな、と思います。

 

SNSとかも含め、現在はそんなにコロナ関連の情報収集はしてないんですよね~。

求めてもいないし…。

多少は見ますが、私がいつも見るの面白いやつですね…。

 

去年11月くらいだったかな~?

初期から反コロで人気があったユーチューバーさんで、私も過去におススメ動画として、紹介したことが多分あった方なのですが、動画内で並木良和さんを批判してたんですね…。


元々、私とはエネルギーは違うことは感じていましたが、凄く頭が良い方で、とても勉強になる内容だったので、いつもチェックしてました。

その動画では名指しもしてないし、シルエットにモザイクをかけた感じで、知らない人は並木さんだって特定は、なかなか出来ないボカシ加減だったと思います(その動画は既にバンされてます)。

私も何かこのシルエット…見覚えあるけど、誰だったかな~?と。

 

私もスピ系の探求は陰謀論以上にしてきたし、山ほど本も読んできたのですが、何故か今まで並木さんに興味を持ったことがなかったんですよね…。

でも、名前くらいは知っていました。

今までスピ系雑誌とかに乗ってるインタビュー記事を何となく読んだりしたことがある程度でしたが、その方が批判してたことによって、今になって逆に興味を持っちゃったんですよ…。


私は気になったことは徹底的に探求するタイプなのですが、スピ系も陰謀論もコロナ騒動が始まった頃には、自分の中ではある程度納得のいくところまで行き着いて、探求が基本的には終わっていました。

10年位は探求してましたけど…。

 

でも公式動画を中心に何本か見てみたら、タイミング的に何か今のドンピシャな内容でした。

総復習も含めてー。

しかも、並木さんがいうには、去年末の冬至はメチャクチャ重要な節目だったみたいですが、そんなことは直前まで知らず…。

でも7月位から、自分でちゃんと軌道修正して、その流れにちゃんと乗ってたんだな~、ということも分かりー。

 

私が動画を選ぶ基準は、基本的に見終わった時にエネルギーが上がるもの(下がらないもの)が中心です。

ジャンルは問わずー。

 

スピ系の人の中にはフワフワな現実味がないものとかもあるとは思うのですが、並木さんはあまりしゃべらないだけで、本当はちゃんと陰謀論的な世の中の裏側も、ちゃ~んとよく知った上で、一番大切な話をされてる方だと分かりました。

 

並木さんの動画は、どれも心地よいので、最近よく見てます♪

 

必要なタイミングで導かれてるな~、ってことが書きたかっただけなので、別に最初に描いた反コロのユーチューバーさんのことを悪くいう意図は、全くないです。

むしろ、あのタイミングで興味を持つキッカケを与えてくれて、感謝でしかない~。

 

反ワク、反コロって、あまり好きな言葉じゃないけど…(陰謀論みたいな言葉よね)、カテゴリーとして分かりやすいから、使っちゃってるだけです。

 

矢作先生とのコラボ動画は色々ありますが、コレ特に良かった♪矢作先生も好き♪

 

よしりんとのコラボの講演会、面白そうだね~。

 

 



コロナ茶番マンガの冊子等はこちらから♪ラクマで販売中~!

Rieko's shop

・『コロナ茶番に気づいたら読むマンガ』『コロナはファンタジー』

 【仕様】B5フルカラー40ページ 送料込 1冊 1600円

・ワクチン啓発チラシ

  【仕様】A4両面カラー50枚~ 送料込 1set 555円~

・コロナ茶番グッズ

  【仕様】バッジ等 送料込 1set 888円~

※ラクマ新規登録の方は招待コードで、500ポイントが貰えます→【招待コード】6MVvv

ポイントが貰えるのはアプリからの会員登録時のみ。アプリが無くても購入可能。ポイント付与は次月末。ラクマは定期的に割引きクーポンを発行してますので、クーポンが出た時に買うとお得に購入出来ます♪

Riekoのタヌキチくんグッズの購入はコチラから→

 

↓おすすめのものを紹介しています。興味がありましたらー。

ROOM

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村