『インフルワクチンを、毎年しっかり打つ』って入れ忘れました💦


半分、自分の親達がモデルだから、ちょっと笑えないんだけどね…。
コロナ怖がってるクセのに、年1の人間ドッグはどうしても行きたかった父…。
しかし、父が毎年行ってる総合病院が、当初からコロナ患者の受け入れをしていたから、気になって二回くらい延期したりしてました…。
病棟とかは違うんだけど。
 
保険に入りまくってるのは、ウチの旦那…自分で入るのはいいけど(それにしても何万も毎月払ってて勿体ないけど)、私も騙されて入れられそうになったことがあります…。
でも、共済程度で充分です。
怪我とかもあるから、共済には一つ入ってます。
保険は病気になった時にお金が入るもので、入ったからといって健康になれるわけでは全くありません。
将来ガンになったからといって、三大治療とか受ける気ゼロだし。
ガンになったら、100万!みたいな保険だったら、そのお金でしっかり代替医療を受けられたりするかもしれませんけど、毎月高い保険料を払うくらいなら、健康維持の為にお金を使った方がいいのでは?と思ってしまいます。
粗悪の激安食品買ってばかりで、後で健康を損なっても意味ないですよね…。
ウチの旦那、50代だけど病歴ゼロだし、結婚した頃よりも健康になってると思います…私もそうですがー(病気は結婚した20代に13センチの卵巣嚢腫で手術したりしたことがあります)。
 
こないだ何となく見てたテレビで、あるお笑い芸人さんの奥様が激安命みたいな方で、少しでも安くお得に買う方法を考えすぎるあまり、頭がショートして病院へーみたいな話をしてたんですが…病院代は節約しないのw
病院代や薬代の方が高そうですけど?
そんなことばかり一日中考えてばかりで、人生を過ごすのも勿体ないですよね。
無駄を省くのは大切かもしれないけど、それが人生の中心になってしまってはね…。
安ければ安いほどいいという風潮を作り出してきたマスコミの責任も大きいかもしれません~。
 
特に基本調味料は大切だと思っているので、ケチりません。
良い塩分は良い血を作ってくれると考えているのでー。

 

これは、かなり高めなので普段使いではないのですが、おススメのお塩です。

コレの窯焚きタイプは、結構みかけますが、天日タイプです。

天日タイプには、熱すると無くなってしまう微妙ミネラルがあるので、夏場にコッソリ麦茶に入れたりとかします(塩分を感じない程度に)。

あとは、調子が傾きかけた時に、とったり…。

 

 

 

 


コロナ茶番マンガの冊子&ワクチン啓発チラシはこちらから♪ラクマで販売中~!

6月発送分より、情報を更新した改訂版となりました。チラシも第二弾です。
冊子 【仕様】B5サイズ フルカラー40ページ 送料込 1冊 1600円
チラシ【仕様】A4サイズ フルカラー50枚~   送料込 1set 444円~

 

Rieko's shop

 

↓おすすめのものを紹介しています。興味がありましたらー。

ROOM

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村