高齢者のワクチン接種が始まってしまう~!
国やテレビ、新聞が言ってることは正しいと信じて疑わない、何にも知らないお爺ちゃん、お婆ちゃん達が打ってしまう・・・ガーン
 

ということで、今まではネット上だけでやってきましたが、ちょっくらチラシでもまいてみるか、と思ってワクチン啓発チラシを作ってみました。
地道にポスティングでもしようかな、と。
運動不足も解消されて、一石二鳥~♪
 
冊子も作ってみたけど、買ってもらわないとダメだし…(親にあげるって人、結構いらっしゃいますが)。

私はネットの中だけでしたが、ご年配者にはなかなか伝わらないから…。

個人的には、お年寄りが騙されて打ってほしくない…後悔してほしくないし、自分もしたくないから、チラシ配りをしようと。

リアル知り合いの方には、差し上げますので、声をかけて下さい。
知り合いではない方には、有料になってしまいますが、販売もしています。
高くないので、良かったら大切な方に配っていただきたいです。

ワクチンにテーマを絞ったチラシとなっています。
チラシに私の漫画を載せてますが、あくまで啓発チラシであり、私の漫画の宣伝ではありませんので、私のアカウントやリンクなどは載せておりません。
色んなチラシを作ってる方がいますが、自分らしいチラシを作ったつもりです。
マンガを沢山載せてるのは、マンガって、つい読んでしまう人って、多いんじゃないかと思ってー。私はそうなんですがー。
あとは恐怖を、あまり煽りたくはない。だけど、事実はちゃんと伝えたい。
だから、優しいタッチの色使いや字体を使用しています。
恐怖を闇雲に煽らなくても、事実を淡々と伝えれば、ワクチン接種を考え直すキッカケになるかなぁ、と。
とりあえず、われ先に予約をみたいな煽り報道に乗せられず、『ちょっと様子をみてからにしようかな?』くらいに思ってもらえたら、いいかな、と。

既にワクチン接種が進んでる国では、何故かコロナ感染者が増えたり、コロナは減っても全体的な死人の数が増えていたりするのです。
テレビで、やりませんよね~💦

冊子とチラシのセット販売もしています。リンク先をご覧下さい。
 
ワクチン啓発チラシ A4フルカラー
50枚   送料込440円
100枚 送料込660円
 
昨日は世界同時デモも行われ、海外と比べてしまうと少ないけれど、日本でも1都市あたり数百人集まってデモをしていた様子をSNSで見かけました。
今までも都市部を中心に駅前でチラシを配布したり、ポスティングしたり、色々活動されてきた方々は沢山います。
しかし、昨日のデモもそうだろうけど、マスコミは取り上げてないですよね?
都合悪いだろうからー。

ワクチンの副作用死亡者も、国内で40人超えてきました。
ネット上には、その遺族に会った医師の話とか同じ病院で働いている人の話とか色々出てますが、テレビではやらないでしょう?
今のワクチン売り込み期にやるワケないし…💦

 

↓ラクマにて、『コロナ茶番に気づいたら読むマンガ』&ワクチン啓発チラシ販売中!

Rieko's shop


↓1度聞いたら、頭から離れなくなってしまった…😅

 

↓おすすめのものを紹介しています。興味がありましたらー。

ROOM

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村