IMG_20191126_223427_resized_20191127_043653699.j
 
先日、飼い猫が尿管にストルバイト結晶が詰まった原因は餌ではないと思われるのですが(それについては、また別記事で)、これを機に反省しまして、最近は色々な本とか読んで勉強してました。
猫を飼い始めてから1年間は「ねこのきもち」を愛読し、猫の飼い方について基本情報は得られましたが、スポンサーがある雑誌だと、どうしても書かれてない情報も多いですよね。
人も猫雑誌も同じでー。
猫の餌に入ってる沢山の添加物とかが気になりつつも、まだ若いし・・・つい詳しく調べたりするのも後回しにしてきてしまいました。
ただ、一旦気になったものは、ある程度自分の中でハッキリとした答えが出るまで、とことん追求してしまうタチです。
だから以前、癌や健康やスピリチュアルな世界に興味を持ってしまった時は、数年がかりで大変でした。
 
 
病院では、こちらの療法食を勧められ、1度こういう病気になったら一生これでとは言われましたが、正直かなりお値段が高いです。
高いのはしょうがないけど、どうせ高いなら無添加なものがいいし・・・とか色々考えてしまいます。
これに入ってる酸化防止剤は大丈夫なのかなぁ・・・?
しばらくはこの療法食を食べさせようと思いますが、これから色々考えて検討していきたいと思っています。
 
ネットでは・・・こちら参考になりました↓
 

 

 

色んな本を読みました。
Amazonkindleの読み放題で、下記の中の4冊は読めました。
ペットフード業界にいた人、獣医師さん、ペットフードを作ってる人等・・・色んな立場や方向性から情報をえると偏りや見落としが減ります。
ゆるく読めるのもあれば、怖くなってしまう情報もありますがー。
あと、何か情報を得る時は、世界基準でみるというのもいいと思います。
日本の常識は世界の非常識だったり、遅れてたりすることも多いですから・・・(特に健康情報とか)。

↓私が愛用しているナチュラル系製品を中心に紹介しています。興味がある方は是非。

ROOM

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村