DSC_1035.JPG

 

5月13日、前から楽しみにしていた「生命のOhanaプロジェクト」へ行ってきました。

 

 

Ohanaってハワイの言葉で家族を意味しますハイビスカス

 

 

このイベントに最初に興味を持ったのは、前々からファンだったサウンドセラピストのAikaさんが出演されるからでした。

 

 

Aikaさんを知ったのは、以前「あわの歌」についてネットで調べていた時に、ユーチューブのAikaさんの「あわの歌」がヒットして出てきて、聴いてみたら素晴らしくてラブ

 

 

CDを購入して、車の中でよく聴いていました。

そのCDを、仲の良いお友達に「おススメ~!」と一方的に貸したことがあって(笑)、そのお友達もファンになってくれたので、そのお友達と一緒に行きました♪

 

 

最初は完全にAikaさん目的だったんですが、プログラム内容全部良くて、イベントも大成功って言っていいんじゃないでしょうか?

 

 

思ってた以上に、ホント良かったです。

 

 

写真撮影がOKかよくわからなかったので、最後に大集合の時だけ撮らせていたいたので、ステージ写真はありませんがー。

 

 

第一部は「和奏」の和太鼓演奏に始まり、越塚勇人さんの講演「命の授業~ドリー夢メーカーと今を生きる~」。

 

 

命の授業は、体育教師だった越塚さんが、スキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わり、今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していく授業です。

でも、堅苦しくなく、ユーモアも交えながらのとても楽しい授業でした♪

 

「命の授業」腰塚勇人オフィシャルサイト

 

 

第二部は「ターラ&ルジラー」のシンギングボウルとタイ舞踊のコラボからー。

ターラさんのシンギングボウルには何度も癒されてもらっていますが、ルジラーさんとは面識はあったものタイ舞踊をちゃんと見るのは初めてでした。

金色の美しい衣装としなやかな手の動きに目が釘づけでした乙女のトキメキ

 

 

そして、Aikaさんのコンサートカラオケ

 

 

想像していた通り、素敵でした~乙女のトキメキ

↓ユーチューブなどにも動画が結構あるので、是非是非聴いてみて下さいー!

 

 

 

Aikaさんの影響もあり、私も自分の声、歌で自分を癒そうと思ったんです。

 

 

そして、Aikaさんの歌声と共にアーティストayakinさんの子供たちのアートパフォーマンス!

これも良かった乙女のトキメキ

 

 

完成作品↓

DSC_1039.JPG

 

 

他にもAikaさんの娘さんや主催の広瀬淳子さん達とのフラとのコラボなどなど盛り沢山でした!

 

 

最後は、Aikaさんをはじめ、みんなで「ふるさと」大合唱!

そして、アンコールもありました!

 

 

コンサートを見て、もっとAikaさんのファンになりました。

 

 

 

あとパンフレットに使われていたアーティストのYukiさんの原画がロビーで見れました。

写真では、ちょっと伝わらないけど、素晴らしかったです。

Yukiさんのイラストを野崎友璃香さんのブログで見てから、気になっていたアーティストさんで、御本人もステージで出たり、ロビーでの販売コーナーにいらっしゃいました。

ポストカードやポスターを買ってきましたが、本当は原画が欲しかったです。

原画は、本当に素敵過ぎて!

そのうち・・・買いたいっ!!

写真の原画は寄贈されるそうですが、別の絵の原画販売もしてたんです。

 

1494677224084.jpg

 

IMG_20170515_160754.jpg

 

 

↓Ayakinさんのイラスト原画もありましたよ。

ポストカードは、自分の分とお友達のプレゼント用も買ってきましたオッドアイ猫

 

DSC_1034.JPG

 

もし2回目があったら、是非また行きたいです。

 

 

 

「生命のOhanaプロジェクト」最高でした!
みんな、Ohana(家族)だね♡
最高の一日をありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

*「ねこまつり」出展中!「カフェ・ド・アクタ」(埼玉県・川口市)さんで、猫のシールやハガキを出しています(5月3日~6月10日)。

*「ねこ展」出展中!「ねことひだまり」さん(笠間市・岩間街道沿い)で猫のシールやハガキを出しています。(3月28日~)

*2017年6月25日「ごじゃっぺ音楽祭」(ひたちなか市)クリエイターズマーケットに出展します。

*7月12日~16日、「丘のギャラリー・風音(笠間市)」にて、個展を開催します。

*岩間街道沿いの「ねことひだまり」(笠間市友部地区)さんに、オリジナルイラストのポストカードを委託をしています。

 

 


にほんブログ村