今日は、ファンタジースプリングスの
レストランが混んでてたいへんビックリマーク
というお話です。


わが家は、マジパスで2回と
シーパス&アトラクスタンバイパスで1回、
モバイルオーダーをしました。

夜のアレンデールロイヤルバンケット、
おやつタイムのルックアウトクックアウト、
お昼のスナグリーダックリング。
それぞれ別日です。


初めて行った日は、プレビューで
段取りなどがまったくわからなかったので、
とにかく1番行きたかった
アレンデールロイヤルバンケットの
ディナータイムを取りました。

できればスナグリング
(スナグリーダックリングを
わが家ではこう呼ぶ笑)の
お昼も行きたかったけれど、
優先順位から迷わずアレンデールを。

これは正解でした。
一日にひとつがせいぜい。。。
はぁー



わが家がアレンデールバンケットを
訪れたのは夜で、素敵な空間で
ディナーを楽しもうと
期待していたのですが、
その日は雨だったこともあり、
ぜっんぜん席が空いていない!!

モバイルオーダーは、店内に入る時に
受取ボタン押さないといけないし、
席を探している途中で
出来上がりの案内が来て、、、
トレーを抱えたまま
あっちウロウロこっちウロウロ笑い泣き

いやーみなさんお食事終わってますよねはてなマーク
それは何待ちですかはてなマーク
眠いの、わかりますけど。


雨だから、テラスはガラガラ。
だから、私たちはテラスで
食事しました。
風もあって、いろんなものが
飛んでいくのを
必死で押さえながらいただきました。

まあ、スペースにゆとりがあったし
それほど暑さ寒さも問題なかったし、
私としてはそれで良かったかな
とも思いますが。。。


ご存知のとおり、ファンスプには

マジパス以外のゲストも
アトラクのDPAかスタンバイパスを
取得すれば入れますし、
その時刻に合わせてエリア内の
レストランのモバイルオーダーが
できます。

そして、エリアの滞在時間は
制限されていません。
いったん入ればいつまででもいられるびっくり

するとどうなるかというと、
エリアは、どんどん人が増えて
積み重なっていって、
夕方になると大混雑になります。


みなさん、一通りエリアを見学したら
あとはスタンバイパスのキャンセル拾いで
ずっとスマホと睨めっこ笑い泣き
それをいったん入れたら快適だからと
レストランでされるんですよね。


おやつタイムのルックアウトも
激混みでしたが、なんとか
立ち上がった人を
見つけて駆け寄り、、、
座ることができました。

「とにかくここに5時間いよう」
と言ってる声が聞こえてきてびっくり。
そういうことなんですよね真顔


ランチのスナグリングも同じく
混んでいましたが、
立ち上がりそうな人を
見つけてそばに立つ爆笑
だんだん前倒しに!

「プレッシャーかけたみたいになって
申し訳ないです」と
だんなっちが謝ってた笑い泣き


まあ、とにかく
ファンスプのレストランは
席取りが大変ですビックリマーク

そのうち収まってくるのでしょうかはてなマーク
しばらくは様子見ですねー