グランドシャトーの宿泊に関して、
わが家はかなり楽しめたと思っています。


チェックインからギャラリーの説明、
ゲートウェイの案内まで
担当してくださったキャストSさん。
すごく可愛くて、一生懸命で、
めちゃくちゃ気持ちを込めて
対応してくださったし、
チェックアウトの後に出会った時
手を取り合って別れを告げるほどで、
また私泣くのか!?てくらいでした。
泣きはしなかったけど爆笑
一緒にお写真は撮りました笑


ゲートウェイのセキュリティや

エントランスキャストさんも

みんな感じ良かったです。



ハピエンの時のゲートウェイにいた

黒服さんたちも、顧客対応に長けた感じで

よかったと思います。



リベリュールのキャストさんたちも

オーケーだったと思います。

ミッキーさんは最高でしたし!!

もちろんお料理も!!



ファンタジースプリングスレストランの

キャストさんも、急な予約に

応じてくださったり、

落ち着いた良いお席に案内してくださったり、

めっちゃ良かったと思います。



全体的に、〝人〟に関しては

良かったんじゃないかと思っています。



でも、納得いかないこともあるんですよね。



まず、レストランについて。

グランドシャトー宿泊者のみ

利用可能な、ラ・リベリュール。



わが家はグランドシャトーの宿泊予約後、

すぐにリベリュールのディナーを

予約しました。

そして、次は朝食。。。


はてなマーク満席はてなマーク


直前までキャンセル拾いがんばりましたが

(だんなっちが笑)、結局取れずゲッソリ



いやー宿泊者限定のレストランでも

宿泊者全員が朝ごはん

食べられるわけじゃないって、

いったいどんなホテルですかはてなマーク

高級ホテルで朝食難民って、

普通はないですよねはてなマーク


わかりますよはてなマーク

ミッキーさんに会えますもんねはてなマーク

特別なレストランなんですもんねはてなマーク


じゃあ、リベリュールが予約できなかったら

代わりにファンスプレストラン取れるとか、

そういうのってないんですかはてなマーク

ファンスプレストランも満席で、

わが家は立派な朝食難民。


まあね、ミラコでもランホでも、

レストラン予約ができなくて

いつも朝食難民になってますけどね。



でもねビックリマーク

最高の体験ができるはずの

グランドシャトー宿泊での

朝食難民はない!

と思うんですよ!!



ちなみにわが家は、

ファンタジーシャトーにある

コンビニで、パンとヨーグルト

買ってきました。


ヤマザキの大きなメロンパンが

買えてびっくりびっくり



他のディズホでは

お取り扱いございませんので

ありがたく購入させていただきました。

ははは笑い泣き


グランドシャトーでいただく

「大きなメロンパン」。


お友だちのまるるん命名

「ヤマザキグランドメロンパン」

おいしかったですおいで



一部で、「他のディズホでは、

スペチアーレやアンバサダーフロアや

コンシェルジュでは、

朝食付きなのに、

グランドシャトーで

朝食付かないなんて変じゃないはてなマーク

て言われてますが、、、


たしかに!!

てなりますね爆笑



私は、まあ、百歩譲って無料でなくても

普通にレストランで朝食食べたいだけビックリマーク


この朝食難民問題が一番納得いってません。



あとねー

アトラク券のことなんですけどねー

お部屋に8枚ついてますが、

わが家は結局2枚しか

使わなかったんですよねー

それも無理やり乗ったソアリン爆笑


久しぶりのソアリン、楽しかったので

それはそれで良かったんですけど。


普段からアトラクに乗らない

わが家としては、

この券、グリに使わせてほしいなー

って言い続けてました。

もしも使えてたらたぶん、

メイちゃんとダッフィーに、

2回ずつ使ったよね笑


ショー券の方はBBBに全部使えたから

それはありがたかったです飛び出すハート



今後なんらかの変更あるかなぁーはてなマーク



なんだかんだ言いながらも

振り返ってみたら

やっぱり楽しかったから

いいんですけどね!!