ファンタジースプリングスのアトラクションのお話。

続いて、ピーターパンの
ネバーランドアドベンチャーです。



このアトラクは、3D眼鏡をかけて

映像を見ながら船で冒険するもの。


アトラクのタイプとしては

スターツアーズに似ていますが、

船が小さいので

より没入感がある気がします。

私は2回乗って、その2回とも

先頭だったからかもしれませんが。



短いプレショーのあと、

船に乗り込みます。


安全バーがあるタイプ。。。



実は、このタイプは

だんなっちが大の苦手!!


たぶん、物理的に乗り物が進む

通常のジェットコースターと違って、

乗り物の角度と映像(しかも3D)とで

実際とは違う動きに錯覚させるものなので、

頭の中で齟齬が起こるんでしょうね。

だから酔う。。。


辛くなったら3D眼鏡を外せば?

と言っていたのですが、

かなり早い段階から眼鏡を

外してたみたい笑い泣き


それでも、外に出てベンチに座ったら、

復活も早かったです爆笑


昔、USJでバックトゥザ・フューチャーに

乗ったら、その日残り全部が

ダメになったことを思えばまだマシだった!?



個人差があることなので

断言はできませんが、

少なくともだんなっちはダメでした。

スタツア系が苦手な方は要注意です。


それでも、マジパスを買ったら、

一度くらい体験したいですよねはてなマーク


ええ。わかります。

だんなっちもそうでした。


せっかくだから、どんなんか

体験してみたいビックリマーク

ですよねーーー


ファンダフルプレビューの時、

私が1人でテスト飛行してきて

だんなっちに様子を報告。

グランドシャトーインパの日までに

酔い止めを準備して、臨みました。


やっぱりダメだったけど、

体験後に比較的早く復活できたのは

酔い止めのおかげだったのかもしれません。


だから、苦手だけど乗ってみたい方は、

酔い止めも考慮なさってください。



でもね、でもね、

これは私の考えですが、

苦手なら無理して乗らなくてもビックリマーク

マジパスなら、ピーターパンの代わりに

もう一回フローズンに乗ればいいよビックリマーク

だんなっちにも散々言ったことですが爆笑


一応ここでもそれを

強調しておこうと思います。


ははは🤣