今日から何回かに分けて、
ファンタジースプリングスのことを
いろいろお話してみたいと思います。

まずはアトラクションについて。


普段、ほとんどアトラクに乗らないわが家。
でも、マジパスで入ったら、
アトラクに乗らないと意味がないので、
いっぱい乗りました。


ファンタジースプリングスには、
4つのアトラクションがありますが、
それぞれの特徴を軽く
お話してみたいと思います。


たぶん一番人気のこちら下差し



❄️⛄️アナとエルサの

フローズンジャーニー⛄️❄️



ここに初めて入ったのは、

ファンダフルのプレビューでした。

マジパスを購入して体験する権利、

てやつでした。



その時は、朝早い時間でしたので

ファンダフルプレビューのゲストと

プレビューバケパのゲストしか

いない状態でした。


アトラクのエントランスは、

スタンバイとプライオリティとに

分かれているのですが、この時は

スタンバイの方に並ばせられました。

一部、なんでプライオリティから

入れないのか!?と

文句も聞こえてきましたが、

わが家はおとなしく並びました。



のちに、プライオリティルートも

行ってみてわかったことですが、

プライオリティルートは、ほとんど

乗り場に直行なのに対して

スタンバイルートはお城の中を

ぐるぐしながらいろんな展示が

楽しめるのですビックリマーク


美女と野獣のまほうのものがたり、

と同じようなパターンです。

美女と野獣もプライオリティルートは

プレショーからですもんね。



乗り物だけでなく、

映画の世界を満喫するには、

一度はスタンバイルートを行ってみたい、

ですよねはてなマーク


でも、私が通った時は、

みんな初めてでお写真撮りながらでも

すいすい進めたので楽しかったですが、

普通に今スタンバイルートを行くと、

待たされる時間が長くて苦痛でしょうね。

だから、一般のゲストが来るまでは

ルートを選べればいいのですが…

難しいところです。



この時に撮影したお写真などは

【ネタバレ】として別記事に

まとめたいと思います。



さて、このスタンバイルートを

通ったのは、最初の1回だけ。

プレビュー日のその後はもちろんのこと、

グランドオープン後のマジパスで

入園した時も、一度もスタンバイルートを

通されることはありませんでした。


とくに、グランドオープン後のインパでは

朝イチで先頭で入ったのですが、

最初からプライオリティルートでした。


ということは、今や、

マジパスで行くと常にプライオリティで、

スタンバイルートを通ることは

なくなっているのでしょうね。


わが家は体験したのでもういいのですが、

これから初めて行かれる方にも

スタンバイルートも一度は見てみてほしいな、

と思うのですが。。。



アトラクはボートに乗るタイプで、

キャストさんから繰り返し

濡れます!

と注意喚起されます。



実際に、

濡れました!


私は、先頭も、2列目も3列目も

最後尾も、右側も左側も

体験しましたが、

端に乗る限り水はかかりますし、

なんといっても足元に水が溜まってて、

スカートが濡れます!


なんなら、乗る前から座席が濡れてるので

動き出す前から濡れる!?


私は長いスカートをはいていたので

毎回確実に濡れました笑い泣き


裾をたくしあげてがんばりましたが

濡れるのは避けられなかった爆笑



開き直って、濡れてやる!と思って乗るか、

短いスカートやパンツで乗るか、

とにかく工夫しましょう!!


そうそう、床に荷物は置けません。

だって濡れるから!


ははは爆笑



濡れることを除けば、

めちゃくちゃ楽しいし

感動するアトラクです。



もしかすると、私は、

全アトラクの中で1番好きかも。。。




アトラクのお話続きますビックリマーク