グランドシャトーに宿泊すると、
二日間のマジパスが買えますが、
わが家は、今日はシーの
通常パスにしました。

ちなみに、宿泊証明書があれば
チケットなしでも
ファンスプエリアに入れます。
(と、電話では説明を受けましたが、
それっておかしいのでは?
という疑問がふつふつ…
というわけで、それについては
しっかり確認してから、
再度記事にしますね〜)

チケットがありスタンバイパスを取れば、
その時間に合わせて
モバイルオーダーもできます。
↑我が家はこのパターン


ファンスプホテル側から入ると、
最初に目に入る景色


自然溢れる岩と水の創造物、、、笑い泣き



アリエル



グランパラディラウンジ、

行きたかったなぁー



滝と岩…

ミストが嬉しい😃



うまくできてますよね



シンデレラ好き



白雪姫のシルエット



ミストがたっぷりで

滝の向こうが見えないけど笑



パーク側から見たホテル


素敵ですね〜照れ



フローズンキングダム

クレーンがびっくり



海賊船



朝じゃないと、

人の入れ込まない撮影は至難の業ビックリマーク

撮れて嬉しいですニコニコ



すごく凝ってます



リアルだし



宝の地図とか、



フック船長の

付け替えフック笑とか、



細部まで楽しめますね!!


海賊船は朝イチがオススメです。



ガイコツ岩



ロストキッズが寝転がってそう爆笑



看板までもが可愛いラブラブ



賑やかな声が聞こえてきそう



ルックアウトクックアウトの

船をひっくり返した屋根ビックリマーク



モバイルオーダー取りましたので

後で来れます



可愛すぎるドキドキ



ピーターパンエリアは

楽しいです照れ



アトラクション

ネバーランドアドベンチャー



エリアを出て振り返ると、、、

ラプンツェル



アナとエルサ



ピーターパン



ファンスプはひとまずここまでで、

また後で戻ってきます照れ