今日のディナーはカンナです。
だんなっちのお誕生日(&クリスマス)に
引き続き、私もカンナでお祝いできて
しあわせですー

お供はリリーちゃんとみにもちゃん




カンナの赤いお皿〜



シャンパンは、久々のモエエシャンドン



キャストさんが、

みにもちゃんに合わせて

ナプキンアートでミニーちゃんを

作ってくださいましたビックリマーク




■木の芽香る鮑と百合根のフリカッセ


ジェノベーゼソースが合う〜よだれ

グリッシーニみたいなのは、

パイ生地はてなマークサクサクしていて

めちゃうまですビックリマーク



■ライム香る平目のオリエンタル風マリネ

 ズワイ蟹とジャスミン茶のカネロニ仕立て



平目のマリネがさっぱりしていて、

エスニックな風味もあって絶品です。


別添のフルーツソースが

甘味はあるけどやはりさっぱり系で、

味変が楽しめます音譜



パン


フムスをつけていただきますー

ブリオッシュ大好きラブ



■ソフトシェルクラブのスパイシーフリット

 八朔と甲殻類ソース

 焦がしカリフラワーヴルーテ


私はソフトシェルクラブが

アレルギーの関係で食べられないので

帆立に変更してくださいましたビックリマーク



帆立のグリルがプリっとしていて

ソースによく合います。

変更してもらって良かった!!


お写真のスプーンは、

カリフラワーとグリーンピース。

アメリケーヌソース(スープ)に

入れて混ぜていただきます。

これビックリマークめっちゃ美味しい!!

気に入りました!!



■雲丹醤油でマリネした鰆のグリル

 押し麦とアスパラガスのリゾット


鰆はほくっとして、

とろっとして、柔らかで、

雲丹醤油が和風な感じ。

アスパラシャッキリビックリマーク

押し麦リゾットはもちプチビックリマーク

全体的に爽やか〜ビックリマーク



ここで、JCBカードの

ドリンクチケットを使って、

オリジナルカクテルをいただきました。



リンゴジュースと

ぶどうジュースを

なんかして、最後なんかした

って聞こえました笑

ジュースですビックリマーク

美味しいですビックリマーク



■奈良漬のクルートを纏った和牛テンダーロインのグリル

 山葵と菜の花のエクラゼ



お肉柔らかいです!

そして奈良漬ーーー

インパクトがありますビックリマーク


お野菜もそれぞれの味が

しっかりわかります。

菜の花の苦味もいい!!


カンナらしい一品ですねー



■赤い果実のイートン・メス

 ピスタチオパルフェ


ガーランドをイメージしています。

可愛いですよね飛び出すハート

メレンゲを底に、

キルシェのムース、

ピスタチオのアイス、

一番上にはチョコ、と、

何層にも重ねられてます。

甘すぎないのがヨキドキドキ

軽くて美味しかったです。



■ドリンク
・マジカルアートドリンク(コーヒーリキッド、ミルク、ホイップ)

 私は40周年デザインをビックリマーク


去年の40周年最初にも

マジカルアートドリンクを

いただきましたが、

絵柄が変わっていてよかったです。



お茶菓子にマカロンとマシュマロ


これがおいしいんだなー


マカロンとマシュマロというと

マカロンさんのブログが

思い起こされますが笑


お腹いっぱい!!
大満足です照れ

良いお誕生日になりました。
だんなっちに感謝ですチュー