旅の初日はお部屋が

ピアッツァビューで、

こんな感じのビューでした下差し

 

この感じだと、ビリーヴも

左半分なら見えるかな〜

ということで、お部屋から

観てみることにしました。

 

その感想を述べますので、

一切知りたくない方は

ここでストップですパー

 

 

 


結論・・・

 

 



動画を撮影しましたが、

やはりガラス越し&距離ありすぎで

ボケボケです。

でも、感想を述べるにあたって

説明をわかりやすくするのに

切り張りしています。

 

 

 

 

<良くなかったこと>

 

まず、お部屋の窓が

少ししか開きませんので、

音(音楽)が聞こえにくく、

またガラス越しの観賞になるので

臨場感に欠けます。

 

次に、やはり視界が半分に遮られるので、

全体を観ることができない分、

ショーの内容を知らないと

何が何やらわからなくなります。

 

最後は、当然のことですが、

ビューの向きがどうであれ

距離があるので、キャラさまたちは

見にくいです。

 

 

 

<良かったこと>

 

上からハーバーを見ることになり、

パーク内では見にくい水面が

よく見えたのが良かったです。

 

たとえば、、、

シーオブドリームスの願い星は、

パーク内ではどれのこと?と

思っていたのですが、

水上バイクの星たち下差し

 

のことだったのがよくわかりましな

一生懸命見ていたので、

よくわかっていませんでしたが、

キノコ周りの花火や噴水が、

音楽に合わせてタイミングよく

効果的に使われていることが

しっかりと確認できました。

 

 

また、パーク内とはちがい、

いくつものバージを同時に

見ることができて、

それぞれの色合いが強調されたり下差し

 

 

同じ映像効果で

スケールを表現したり下差し

 

 

いろんな方向から

楽しめるようになっていたり

することがよくわかりました。

 

 

花火の迫力は、お部屋からでも

充分に感じることができました。

 

 

同時にいくつもの

映像を見渡せるのも良かったですね。

 

 

前回ザンビ側で見た時には

まったく見えなかった

ラプンツェルの登場も

確認できました。

 

 

花火が上がると、

めちゃくちゃ明るくなって、

観賞中のゲストが浮かび上がって

みえるほどでした。

 

 

美しかったです。

 

 

エルサが登場するシーンでは、

 

 

前回はあまり見えなかった

エルサのバージがはっきり見えました。

 

 

エルサの動きに合わせて

花火が上がってかっこいい

 

 

水上の炎も上からじゃないと

よく見えませんね。

 

 

そして、エルサは

ブルーのドレスから

 

 

クライマックスでは

 

 

暗転のあと、

 

 

白に変わります。

 

 

ライティングの効果がすごいです。

 

テ・カアもテ・フィティに

戻っています。

 

 

 

みんなの願いが叶いました。

 

 

ミキミニちゃんの登場

 

 

全然よく見えませんが、

 

 

とりあえず、存在は確認笑

 

 

キノコの色の変化が

 

 

きれいで、

 

 

じっと

 

 

見入ってしまいました。

 

 

ラストの花火がすごかった

 

 

全然見えない中でも

ミニーちゃんが

こっち見てくれた(ような)瞬間

 

 

こんな感じで、

すでにショーを知っていた私たちは

それなりに楽しめました。

 

撮影には向きませんが、

雰囲気を味わうことはできますし

待ち時間ゼロで地蔵なしですから

文句は言えません。

 

翌日は、DPAでハーバーの

近くから観ましたので、

両方を味わえたという意味で

良い経験でした!!