5月21日、始発の新幹線で

舞浜詣に出発しました。

 

この旅は、23日に発売になる

ダッフィーとメイちゃんの

ポージープラッシーを

ゲットする旅です。

 

23日は開園待ちをして

シーに行くつもりでしたので、

だんなっちががんばって

22日のミラコを予約しましたビックリマーク

 

ミラコに泊まるなら、

22日もシーに行きたいよね、

ということになり、

ランドには、さらに前泊して

21日に行くことにしました。

 

21日にはお友だちのゆっきーさんが

ランドにインパされるのも

決め手になりました〜照れ

 

スケジュール通りに舞浜に到着。

リゾラでランドまで移動します。

 

フリーきっぷは

プルちゃんにしましたドキドキ

 

エントリーは全落ち。

といっても、グリは

エントリーがありませんから、

全然平気です!!

 

ショーは初回自由席になり、

並べば観られるのです飛び出すハート

 

わが家は、マジミューは

これまでエントリーが当たったり

バケパで選んでたりして

そこそこ観ていますが、

クラブマウスが長い間

当たっていなかったので

久しぶりに観たくなり、

ショーベースの方に

並ぶことにしました。

 

ところが、入園直後から

ぽつぽつ雨が降り始め、、、

ショーベース前では

かなり強くなってきました。

 

時折弱くはなりますが、

ゲリラ豪雨か?というくらいに

強くなるときがあり、

大きな荷物をかかえ、

傘を差してじっと立っているのが

かなりきつかったです。

 

自分の傘からも、隣の人の傘からも

滝のように雨が流れ、足元は

どんどん水たまりになっていきます。

ポンチョがありましたので、

なんとかひどい状態になることは

避けられました。

 

肉体的にも精神的にも

ダメージは大きかったですが、

並べばショーが観られることに

感謝する気持ちも大きくて、

クラブマウスを観るためだからと

がんばりました!!

 

そうして会場に入り、

選んだ座席はこんな感じ下差し

 

できるだけセンターが希望でしたので、

なかなか良い場所に行けたと思います。

 

ほどなくして、ゆっきーさんが

会場に会いに来てくださいましたアップ

また後でご一緒することにして、

ここは別行動です。

 

 

元気なみんなの楽しいショードキドキ

 

 

久しぶりのクラブマウスは

やっぱり楽しかった!!

 

 

私たちはかなり消耗していたので

遠くまで移動するのは

しんどいかなーとは思いましたが、

とりあえずがんばって

ランチとグリを兼ねられる、

ウッドチャックに向かいましたDASH!

 

 

おにぎりサンドが食べたい

というだんなっちの

リクエストですビックリマーク

 

 

 

少し休憩したら元気が出たので、

ドナちゃんに会いに行くことに

しました。

 

ウドチャは本当にエントリーが

当たらなくて、全然

会えてなかったんですよねー

 

エントリーがないって、

本当に素晴らしい飛び出すハート

 

うん、素晴らしいのですが、、、

思いのほかウドチャで

苦労することになりましたびっくり

 

そのお話はまた明日ですビックリマーク