お寄りいただきありがとうございます

不登校、子育てUMIメンタルカウンセラーの

早瀬りえこです


さて、夏休みも終盤です

モヤモヤザワザワしているお母さん多いと思います





だんだんと休み明けになるに連れて


いっっちばん


モヤモヤしているのはお子さんです



●きっとそろそろ親になんか言われるんじゃないかとか

●学校にまた行けなかったらどうしようとか

●具合悪くなったらどうしようとか



いろーーーんなことを考えて


周りの友達も学校の話になったりして


人一倍プレッシャーを感じていますショボーン




『学校そろそろだけど

どうするの?』そんな声がけもしたお母さん

いるのではないでしょうか



声がけについては

ココロの枯渇レベルに合った声がけ


以前、ブログでも話しました。



お母さんからみて

明らかに枯渇しているのなら


『学校どうするの?』


は、その子にとっても辛い質問になります



その子だってどうしたらいいのか

分からないんですから



なので


ココロがカラカラの枯渇状態なら、、、




学校は行けても行けなくても

わたしは

一番の味方だよ



と、言ってあげてください





どうしてもの不安を解消したいかたは

カウンセリング希望と連絡くださいね




お母さんから、まず

ココロの状態をよくしていきましょう



エネルギーはすべて繋がってますから



学校いけなくても

大丈夫ですからね






🌀台風🌀がきているみたいです

みなさんお気をつけてお過ごしください



今日のキセキ

朝から子ども達、友達とサーフィン🏄‍♀️へ




感謝