お寄りいただきありがとうございます


不登校、子育てUMIメンタルカウンセラーの


早瀬りえこです



高知は猛暑です!


ほんとうに日本の夏は暑い


17年もオーストラリアにいたので


忘れかけてました笑い泣き


みなさんも熱中症にはくれぐれも


気をつけて下さいね!!



そんな中、昨日は

こんなところにいました。


海外ではなく、高知です照れ


子どもたちとシュノーケルをして


野生のイルカと泳ぎました🐬





不登校だった息子


引きこもりでどこにも出かけたくなくて


なんとか外に出そうと必死だったあの頃





また一緒に海に行くとか


家族一緒にどこかにいくとか、、



まっっったく想像もできなくて


不安で不安で仕方なかったあの頃




どうなっちゃうんだろう

このままずっと引きこもりになってしまったら



そんな不安を抱えているお母さん



人間の本能は



生きたい

人と関わりたい

何かを知りたい

発揮したい



そんな本能があります。


子どもの持つ本能を信じてください



ココロのエネルギーが充電し始めたら

必ず動き出します


充電の仕方は?


それはお母さんがまず充電すること です



今日は七夕🎋です


なにを 願いますか?


どんな人生を 願いますか?




今日のキセキ

子どもたちが自分達で夕飯を作っている🍗



感謝