お寄りいただきありがとうございます

不登校、子育てUMIメンタルカウンセラーの

早瀬りえこです


みなさんこの物語

まだ読んでない方いますか?


心理カウンセラー野口嘉則さんの

人生のどんな問題も解決する魔法のルール


鏡の法則





一回読んだ方も


もう一度読む事をおすすめします照れ




わたしも父親が嫌いでした


もうわたしは50近くなり


父親、両親とも


あといったい何年一緒にいられるのだろう




そんなことをふと考える事が増えた




『いつかくる日』 は


そう遠くない。




だからこそ



今のうちに言いたいことを伝えよう



感謝を伝えよう




いなくなってからでは

言えないよ




いつかくる日  は


そう遠くない。





ムスコは昨日

N高校のスクーリングのために


飛行機にのり


まずじーじバーバのうちに行きました✈️




引きこもりだったあの息子

外に出ることもせず

ずっーと家にいた




それが今、たった一人で飛行機にのり


電車で長旅に。

(成田空港から電車に乗り間違えてんやわんやでしたが爆笑)





そんな昔のことが


その当時はありえないくらい辛かったけど


その分

今や愛おしい想い出にも変わっている




後ろ姿を、夫と娘と三人で見送って


夫が


『ムスコはだいじょうぶだね


なんだか愛おしいなあ』


と言った。



なんだか涙が出そうになった。




『うん だいじょうぶ』



この言葉はわたしが一番辛かったときに

根拠なく毎日唱えていた


自分自身に。


唱えていないと潰れてしまいそうで。

根拠なく唱えていた。



そしてカウンセラーになり

今、不安を抱えているお母さん達に


こころから伝えたい根拠のないコトバ




だいじょうぶ







鏡の法則にあるように


わたしも父親との小さい頃からの確執を


玉ねぎの皮を剥くように


なんどもなんどもUMIでワークしました



はるか昔の


自分と向き合って


自分の感情を感じて体感して。




もしあなたが自分の奥深いところに


未消化な感情があるかもしれないと


それを吐き出したいと感じているなら


ご連絡下さい


Add friend

お待ちしてます。





今日のキセキ
無事にじじばばの家に着きました照れ




感謝