お寄りいただきありがとうございます


不登校、子育てUMIメンタルカウンセラーの


早瀬りえこです



中学一年生から不登校だったムスコ


今年から N高等学校のネットコース


に入学しました。



前にも話しましたが

N高は テスト、面接なし!


HSPのムスコになんて優しいんでしょうか照れ



学校にいくと、緊張で具合が悪くなっていたムスコ。



それでもN高では、ネットコースは

年に六日間、スクーリングがあります。

(前期三日間 後期三日間)



N高は全国各地に学校があり、

60校以上!

メインキャンパスは沖縄ですが


スクーリングは基本どこでもよく


選ばれた学校から、どこに行きたいか

自分で選ぶことができます



今回前期のスクーリングが六月末にあり


はてさて ムスコ どうなるか



ぶっちゃけますと

わたし自身は



行けても行けなくても

どっちでもいい



と思っています



スクーリングもそうですし

高校自体も、です。



行けても行けなくても いい

デス



今回のスクーリングは一番近いところでの開催がなかった為


色々と考えた末


実家の近くから三日間行く事にしました




高知から→飛行機✈️で成田まで向かい


そこから


成田から電車で実家まで一人で行く。




さーて!どうなることやら

また経過をお知らせしますねウインク



(オーストラリアから移住した家族の

友達も実は同じN高になり

その友達と途中待ち合わせでいくのですが)




わたしの中に不安がないわけではない


ですが


ムスコが不登校になりたての


あの 不安 とは違います。



『最終的に結果、どうなってもいい』


と思えることは 強みです。



ここ、わたしが一番変わったところでしょうね




学校には行った方がいい

とか

ムスコが不憫な思いをするのは耐えられない

とか

ムスコは悲しんじゃいけない

とか



そんな想いが渦巻いていた頃🍥



UMIのカウンセリングを学んで

本当に良かった








今日のキセキ

布団がふっかふか☀️




感謝