お寄りいただきありがとうございます


不登校、子育てUMIメンタルカウンセラーの


早瀬りえこです




人生を左右するある物語を紹介します



​あるラーメン屋で、一人のお客さんが
味噌ラーメンの食券を買って席に座った

店員が
『味噌ラーメンでよろしいですか?』
と聞くと
『食券みればわかるだろーが!いちいち確認すんじゃねーよ!』と怒鳴った

店員は、うっぷんを晴らすかのように怒鳴り声でオーダーを伝えた

すると職人はなんであいつイライラしてんだ?と腹が立ってきた

職人は、腹が立ったまま家に帰宅
ビールでも飲もうとしたが冷蔵庫にないので、妻に怒鳴った

妻はイライラし、子どもがピーマンを残したのを見て、子どもに怒鳴った

子どもは翌日学校に行き、
友達と喧嘩をし母親が呼び出された

事情を聞くとお母さんに怒鳴られたからと言った

母親は父親にそのことを告げると
実は父親も職場でキレられて妻にあたったとこがわかる。

翌日、父親が店員になぜキレたのか聞くと、実は不機嫌な客にムカついたと言った


この物語は

フランチャイズのラーメン屋さんの説明会で

話されている実話だそうです



完全にエネルギーが伝染していますね


エネルギーの法則です


そして、恐ろしくも

どんどん連鎖していきます



逆を言えば

ご機嫌でいることは

世界平和に繋がる


とも言えるわけですね




機嫌がわるいと

ほんとーにいともたやすく伝染するわけです


機嫌が悪い人と接したとき

この物語を思い出してください

(わたしも自分自身の自戒を込めて!)




この連鎖は、いま、ここで


自分でとめるぞぉぉぉー!!



くらいの意気込みでw



そして、そのエネルギーはまた自分に

必ず帰ってくるのです


それなら

自ずとどんなエネルギーが帰ってきて欲しいか

わかりますよね



ふむふむ


人生とは


いかに




今日のキセキ

雨☔️☔️☔️で、のんびりとダラダラday


そんなことができることもキセキ





感謝