お寄りいただきありがとうございます


今日も夕陽がきれい


不登校、子育てUMIメンタルカウンセラーの


早瀬りえこです



今日は、こんなに天気がいいのに!

息子たちがダラダラダラダラ

ずっーとゲームか携帯なもんで


ちょっとーーイライラしました爆笑



でも、よく考えてみたら


不登校初期なんて

言ってみりゃ


ずっーーーーーーーーーーーーーと


引きこもりだったわけで


初心に帰って(なんの?笑)


ここまで、立ち直ったんだなあと


振り返ってみれる日、ともなりました。




そりゃあ毎日引きこもり、毎日お家

毎日ゲーム、なわけだから


そりゃあわたしのココロも

気が気でない。でしたよね。初期の頃は。



でも一つ言いたいのは


あの頃のわたしに言いたいのは


ずっーとは続かないから

だいじょうぶだよ


ですね。



お家が、子どもにとって

安心できる場所であればいんです


あとは、お母さん自身が

自分と向き合って、子抜きで、旦那抜きで


あなた1人でもしあわせにしてあげること



子どもがこうでないと→しあわせでない

だんながこうでないと→しあわせでない



では、意識がどこにある?


あなた自身が、あなたをしあわせにできないと


他人をしあわせにすることは


できません。



あなたのしあわせ、子どもに託してはダメです







今日のキセキ

そーゆーわたしも、ダラダラでした

(それでもご飯を作ってくれる旦那様に感謝)





感謝