お寄りいただきありがとうございます


不登校、子育てメンタルサポートの


早瀬りえこです



夏休みも終盤に差し掛かりましたが


どんな気持ちですか?



終わりに近づくと

ザワザワしますか?



また『学校に行けない我が子』を

目の当たりにするのが辛いですか


『学校に行けない我が子』を

見るのが怖いですか



素直にでた感情は

そのまま受け止めていいですよ



まずはその素直な思いに自分が

寄り添ってあげることです



繕ったところで

見なかったことにした感情は

そのまま置き去りにされてしまいますから



どっかーーんと出た思いに耳を傾けて

寄り添ってあげて下さい



何度もいいますが

大体の不登校は長丁場です


お母さんあなた1人が悩んでません





不安だけど、辛いけど

ココロ折れそうになるけど、、



これだけはしてあげてほしい



その子のたった一人の味方でいること



家が安全だと感じ、

安心できる場所であることが



何より、子どもが元気になる近道です✨




『学校にいく』ということよりも

子どもが元気で笑ってくれる方が

わたしは何よりも大切だと思います







今日のキセキ

兄妹仲良く遊んでる




感謝