お寄りいただきありがとうございます


不登校、子育てメンタルサポートの


早瀬りえこです



~You Are What You Eat~

「あなたの身体は、あなたが食べたものから作られる


この言葉、聞いたことがある方も多いのでは。


あなたの身体の全ては


あなたが食べたもので作られています


ここで言うなれば


身体だけでなく、ココロ


ココロもすべてとは言いませんが


食事が影響しているのです



その中でもとっても必要なのが



タンパク質です



プロテインもタンパク質が主原料です


ココロが不安定なとき、メンタルが弱っている時


脳内のセロトニンが低いことがわかっています。


セロトニンは必須アミノ酸トリプトファンから


生合成される脳内神経伝達物質の一つなんですね


セロトニンは『幸せホルモン』とも言われています。


セロトニンが含まれるプロテイン(タンパク質)

を摂ることで


トリプトファンを増やせば


ココロの状態が安定し


不安な心理状態を軽減


睡眠リズムが整うと言われています



宝石赤他にもこちらの食品から

タンパク質を摂ることができますダウン




アボカド🥑もいいですね



こちらも併せてどうぞ






不登校になると、何なと気になる栄養面


お母さんがストレス感じない範囲で


出来ることから


お子さんの栄養面を管理して


家族が元気になったらいいですね照れ




今日のキセキ

なんと!良質なタンパク質

天然ウナギを家族が獲ってきた




毎日がサプライズ




感謝