お寄りいただきありがとうございます

不登校、子育てメンタルサポート

早瀬りえこです



今日は夏日でしたね晴れ


夏と言えば紫外線


太陽を浴びることは、とっても身体に

そして、メンタルにいいのですが


不登校の子は


引きこもりが多いのでなかなか外に出れませんね



去年の8月に投稿した記事ダウン




息子が着ているこのウエットも


今は妹がきているw



この時は息子は太陽を久しぶりに浴びました




引きこもり🟰太陽浴びてない🟰顔が白い



そのことを見るのが


私はすごく嫌でした。



不登校になる前は


サーフィンでいつも顔が日焼けで健康的だった


だから、


不登校になり、引きこもりになり


顔がバカ殿ばりに白い真顔真顔真顔



それを受け入れられない自分がいて


なんとか、バカ殿から


アダモちゃんに変身させたい一心でした



アダモちゃん??



って方はこちら↓





すいません、昭和アラフィフでないと

分からないですね



とにかく太陽あびなければ


ビタミンDです。


こちらは先程の記事にもあるように




ビタミンDはメンタルに影響を与えます。


神経伝達物質の一つであるしあわせホルモンセロトニンの分泌を促すんです。


ビタミンDを摂取することで、精神バランスの乱れが起こるリスクを軽減し、免疫システムにも良い影響を与えます。


精神の安定や安心感を与えます。

あらなんて万能なサプリメント
ということです



こちらも併せてどうぞ




今日のキセキ

息子とサンセットサーフ





感謝