お寄りいただきありがとうございます


早瀬りえこです



さて、昨日は

息子がフリースクールにも


『行きたくない』と言った出来事について

書きました。


こちら↓




その後は一体どうなったか


結果から言うと



本日、息子は元気にフリースクールに行きました



一つ言えることは


明らかに  "私の意識が昔とは変わった"  こと



モヤっとしたたけど


言いたいことを言って


どうなるかに執着せずに


手放す



結果どうなってもいいや



といった感じ



このまあどうなってもどうにかなるし


死ぬわけじゃないからね


ま、大丈夫っしょ



みたいな軽さが、この見えない意識の軽さが


息子に伝わるんだなあと


意識のことを学んでまた、再確認しました。



今日は日本語を勉強し


畑に植える苗を買い


その後はアートの先生がきて工作をしたそうです



ムスメも息子と一緒になって


行きたくないと言っていましたが、


『今日のアート楽しかった!』と。



明日は畑に行って


それぞれに買った苗を植えるみたいです🌱🌱



一生懸命に子どものことを、


私達と一緒に考えてくれる先生方に感謝です



先生も、息子が学校着くなり

『今日は顔つきが違う』と言ってました



あと、わたし、一つ思ったのは


子どもの


『行きたくなーい』とか

『やりたくなーい』とかに


いちいち全力で反応しなくてもいいやって


思いました。



子どものココロの元気の状態にも寄りますが


いちいち言うセリフに


こっちも振り回されるのではなく


『3日後はまた違うこと言うかもね』


くらいのこちらも軽さでいんじゃないかと。



で、結局どうなろうと、ま、いいや


となれたら


お母さんが軽くなるのが1番です。



おも〜い空気、波動、エネルギーは


子どものエネルギーを奪ってしまいますからね。



母ちゃん軽くなる🟰子どもも軽くなる


どうにしたって、こちら側が先なのです



そんな意識の学びをした本日でした


息子よ、ありがとう



また行きたくねーって言うときもあるさ


そん時はそん時!照れ


意識は軽く!




本日もお読みいただきありがとうございました。



今日のキセキ



フリースクール終わって

みんなで裏山にタケノコ掘り

サイコーに美味しくいただきました


自然の恵みに感謝✨




自然から学ぶことは数知れず


自然から受けるエネルギーは測り知れず