お寄りいただきありがとうございます


早瀬りえこです



オーストラリアから日本入りして


半年が経ち


私は20年振りに雪に触れ


スキーをやったわけです


50て前のおばちゃまがニヤニヤ



そして

息子とムスメ、人生初雪にもかかわらず、、


さすが、上達がお早い!

この辺りは旦那さんのDNAで良かった!


こんなとこも滑ってました



一方わたくすは、、、


ボーゲンまっしぐら!


でこの間、フリースクールの先生が


わざわざ四国から


子供達に愛に来てくださって


違うゲレンデに行ったんです、、、




あれ?急じゃね?


いつもより、急斜面じゃね?滝汗滝汗




案の定、少し滑っては転び

少し滑っては転び、、繰り返して


足もつりそうだし、筋肉も疲れ果て

あのですね、

スキーって転んだ後起き上がるのめっちゃ大変なのね!!



『もうやだーー!!』

『こっから、帰りたいーー!!』どーやって?笑

『もうむり』



と嘆く母



そこで息子、、、


ちゃーーんと待ってくれてるんです


『ママ、こうやればいいよ』

『大丈夫?』

『ここ終われば、ゆるやかだから』


🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹


や、、やさぴーーーー



不登校になる子って

ほんと優しいと思うんですハイ


しかも、いつもは正当な意見とか言ってくる母が


すんげー顔して嘆いてるわけで笑



でもね、、


この時

息子がすんごく頼りにかっこよく見えて


わたしをなんとか励まそうとしてくれるその姿が


なんだか嬉しそうにも見えた



嘆いてるもう一方で


もっとみてーな 


なんて思ってましたデレデレ



たまにはダメママ、出動さーせよ!



みたいな。




しっかりしたいいお母さんでずっといなくていい


ダメなところたくさん見せていい


その方が子どもがしっかりするよなって


やっぱりって再確認


今までダメママになれなかったお母さん


ダメママ出動、オススメしますびっくりマークびっくりマーク



こちらもあわせてどうぞ



今日のキセキ

子供達が仕事を手伝ってくれた




感謝