お寄り頂きありがとうございます


早瀬りえこです


ひさーしぶりに

日本の実家で過ごしているわけですが


ブログにも以前書きましたが


わたしは親に心配されて過保護に育てられました


当時はそれが当たり前のように


普通に過ごしていたわけですが


息子が不登校になり


意識を深く学んでいく中で



⚫︎心配は信じれていないこと


⚫︎子どもはほっときゃいいのさ


⚫︎子どもの課題を親が無意識に取ってはだみだみ



そんなことをより意識するようになりました。

意識しないとなかなかできないこと、でもありますな


今実家で過ごしていますが・・



両親に対して


うんうん、あるある


まだまだ境界線超えてくるよね〜とw

あたしゃもう50手前だけど?


両親はまだまだ子どもが可愛いし


尚且つ、孫達も可愛くって仕方ない


だから、あーでもないこーでもない


言ってきますが、



一つ変わったこと


それは



わたしがモヤモヤしてない



そんな風に言ってくる両親に対して


なんだかかわいいなとか


心配なんだね〜と


冷静にみている。


出来事をニュートラルに捉えている


意識を学び、何が大切か


それは起こる出来事をきちんと


ニュートラルにフラットに見ることができるか。


だから、


ザワザワ、ザワ子が


モヤモヤ、モヤ吉が


イラっと、イラ太郎が出現したら


チャンスなんですね。



出来事をニュートラルにみようとするチャンス


ピンチャーーンスです飛び出すハート



そのクセをつけたら


人生儲けもんかもしれません




クリスマスのdinner


実家天国で感謝しかありません


だってあと何年、あと何回逢えるのか


あと何回一緒に笑えるか


ほんとうに、そんな事を考える歳になってきました


だからわたしは


イマいる時間


イマいるこのトキを


大切に過ごしています


こんなpreciousな時間はありませんから



感謝✨