お寄りいただきありがとうございます


UMIでココロのしくみを学び中の


早瀬りえこです



さて

オーストラリアから日本入りした子供達は


フリースクールに通いはじめた訳ですが


昨日は私達家族歓迎の

愛媛バスツアー🚌でしたびっくりマーク

なんて優しいんだ🥹


学校になかなか行けない子やその親御さんも

来てくださり


私は、日本の不登校の子達と


初めて間近で触れ合ったわけです


もうね、


いい子過ぎて泣けてしまうくらい


みんな本当にいい子で


気が利いて、人の気持ちを察して行動できて


優しくて。



こうやって、人の気持ちがわかり過ぎて

たくさんの気を使い過ぎて

疲れちゃう時があるんだよねきっとおねがい


でもそれは決して悪いことではない


ここのフリースクールは


そんな彼らの素晴らしいトコを


素晴らしいんだって


ただ


あなたたちはそのままでいんだよ


って思わせてくれる場所。


バスツアーの最後寄った道の駅で

『ちょっと友達にお土産を、、、』って

言っていたら


なんと


帰り際に


ムスコとムスメにプレゼント🥹🥹🥹🥹


なんなん!

そんなん気の利いたおばちゃんがすることや!

いい子過ぎて泣けてくる!!



歓迎のバスツアーだけでもビックリなのに


先生方もみーーんな優しくて


感激感動感謝です。



一年前の自分、オーストラリアでは先生達に不満があった


こうやって世界が優しくなったのも


自分の意識が変わったからなんだ、と


思う。



世界は厳しいと思えば


厳しい世界がやってくる


世界は優しいと思えば


とんでもなく優しい世界がやってくる



意識の勉強していると


ほんとなのそれ?って思ってたことも


やっぱりそうなんだ!って


不思議なコトだらけ


不思議の世界に仲間入りしてよかったー



そして、


今ちょっと生きづらそうな不登校の子達が


全肯定されて


あ、あたしこのままでいいんだって


そんな、ほんとうに小さなキッカケを


作ってくれるような


あったかいフリースクールや


それを理解してくれる先生や


まるごと抱きしめてくれるお母さんが


どんどん増えたらいいなあ



そしたら


自己受容もぐんぐんふえて


自己肯定感も高まって


生きづらそうな子達が


どんどん笑顔になっていく


絶対にそんな世界を作りたいびっくりマーク


みんなで作っていきませんか?



人生初めての紅葉🍁






感謝で溢れる日でした✨