お寄りいただきありがとうございます


UMIでココロのしくみを学び中の


早瀬りえこです




弱音を吐いた分だけ


人は強くなる




UMIを学び


わたしは弱音を吐きまくりですw


弱音っていうか


自分の内側にある


本当の


本気の


本気と書いてマジの


感情です


普通に普段生きていると


本気と書いてマジ感情


なかなか出す機会ないし、


ぶっちゃけ話を友達としても


裏の裏のまた裏側の


もう号泣レベルの


本気と書いてマジ感情

しつこい


なっかなかそう頻繁には出しませんよね


人はまず


自分を護るために


変化を無意識に避けますし


そうであることも無意識に認められないし


本気と書いてマジ感情は


そうそうなかなか出現したがらないニヤリ

ヒッヒッヒ



だけど


ザワ子

ザワザワした感情ね


モヤ吉

モヤモヤした感情ね


イラ太郎

イライラした感情ね


これらの方々が参上した際は


潜在意識にいるもう一人の自分が


気づいてクレヨン


て、囁いてる


いやメガホンで📣叫んでる


サイン



いやいやまじムカつくわー

私のこと全く理解してくれてないよね

はあ?なんでそうなるわけ


とか


不登校ママさんあるあるは


私がこうな風に育てしまったばっかりに、、

あのときこうしていれさえすれば、、

ゲームばかりで勉強一切しない我が子にモヤ吉出現

ネガティブな発言にザワ子出現


とか


生きていると


ザワ子

モヤ吉

イラ太郎だらけ



彼らがあなた様の人生で出現した場合は


まずは


その感情と


じっーーくり味わう


そして


なんでそうゆう感情になったのか

自分の中の、マジ本気の本音はどうしたいのか

そうなったらどうなりそうとか

どうなっちゃってこうなっちゃうのは

本当に起こるのかとか


とにかくともかく


じっーーーと


本気と書いてマジ感情と


付き合うことです



1人では難しいときもあります


先ずはこの感情と向き合うって


覚悟する


ことも大切



そしてこれだけは言える


覚悟決めたら・・


マジ感情と向き合えたら・・




こんな世界が待っているかもしれない





弱音を吐く


内側の本音を聞いてあげることは


自分を大切にする


というコト






本日もお読みいただき誠にありがとうございました


合言葉は・・ 


だぁいじょうぶだぁ


感謝