お寄りいただきありがとうございます


UMIでココロのしくみを学び中の


早瀬りえこです照れ



不登校になると


いやそうでなくとも


世の中のお母さん方は


スマホやゲーム三昧🎮に


あれやこれや手を焼いて


なんとかやめさせようとしますよね



不登校息子のゲーム三昧について↓

リプログしました。

是非ご参考まで



やめさせようとすればするほど


心理的には


やめません。



なぜやめさせたいのか


やめなかったら一体どうなってしまうのか


それはほんとーーに起こるのか


じっっくり

考えてみるのもいいですね



わたしは・・


実際のところ

息子に対しては全く気になっておりません

やっとここに辿り着けた


好きだからずっとやってるとき

もちろんありますが



何より何より



わたしが


カリカリしなくなり


わたしが


穏やかになり


わたしの


笑顔がふえた


イコール


息子の


笑顔がふえた


イコール


家族みんなが


happyに照れ



やられたい放題


じーじと孫娘


どちらがいいのかなー

って冷静に考えても

やっぱり後者です



本日もお読みいただきありがとうございました


あなたのココロに虹がかかりますように✨



感謝