お寄りいただきありがとうございます


虹ママリエです


こんなドラマありましたよね?


愛していると言ってくれ

トヨエツと常盤貴子


さて不登校の子は少なくとも

自己肯定感や自己受容感が

少ないわけで・・


やはりそれらを上げるための

基本のきは、やっぱりさ、

愛情表現飛び出すハート


お母様方

我が子に愛情表現してますか?


やはりね、思春期息子だったりすると

言いづらかったりするんでしょうが、、

試しに言ってみてほしい


愛してるよー

すきだよー

大切に想ってるよー


犬だと思って!

ウザイなあという顔してても・・

シッポ、ぶんぶんですから、笑



だーいすきなお母さんに

好きだよーって言われて

嬉しくないはずがない



うちは

不登校息子に愛してるよ〜

ぎゅーって

かっこいいね!とか

好きだよーとか

しょっ中言います



ムスメとは

んもう、大好きすぎるーー

とか言ってぎゅーってしてちゅーして

しつこいくらいにベタベタしていますw


そうやって育ったら、

きっとその子達にいずれ子供ができたら

素直に愛情表現するんだろうなあと

思ってます


愛していると言ってくれ


愛してるって言うと

私達の細胞が愛で満たされます。


この本知ってますか↓


愛してる

とか

ありがとう

感謝のことばを発すると、

水の結晶がそれは素晴らしい形をうつしだす。


逆にネガティブな

バカとか

キライとか言うと

これまた結晶が全く違うものになる


結晶の形が、見事に違うから

是非見てみて下さい


私達の身体は70%水分

ということは・・

かける言葉で

身体の中の結晶が変わってくるわけです


さあ

今日も明日も明後日も

あなたから湧き出る愛の泉のごとく

愛する我が子の結晶を

キラキラ輝かせてあげて下さい


あなたの

あったかーい

愛ある一言で✨


愛してるよ


シッポ、ぶんぶん!!



追記

あと、小さい時の写真とかお家に飾ってあげると

自己肯定感アップアップみたいです


お読みいただきありがとうございました


合言葉は・・

だぁいじょうぶだぁ


感謝