お寄り頂きありがとうございます


虹ママリエです


最近怒ったこと、思い出してみてください


ちょっとーほら言ったじゃん!

何回言ったらわかるの?

はあ?ちょっと自分の事しか考えてないやん!


と、

あ、わたし怒ってる今真顔

と思ったら、

なんで怒ってるかをよーーーく

内観してみると・・


悲しかったえーん

寂しかったえーん


などの感情が こんにちわ します



怒りは二次感情プンプン


悲しみは一次感情えーん



悲しかったんだよねー

寂しかったんだよねー


と自分が自分の味方でいてあげて


そして怒りの裏側にある

本当の気持ちを

伝えてみたり

味方でいてあげたら

だんだんと生きやすくなるね


あとは

相手が怒っていたら


そうかー寂しかったのかあ

そうかー悲しかったのかあ


と相手の裏側を垣間見てあげたら

優しくなれるかも

相手の怒りについつい流されちゃうけど、

あ!と思って

このブログを思い出してちょ!


折角、今世で出会ったたった一つの魂

どうせなら

仲良くルンルン

花の子ルンルン

したいよね





お読みいただきありがとうございました


合言葉は・・

だぁいじょうぶだぁ



感謝