周期的にいうと、D7。
昼過ぎから、のどが痛くなってきて…

ヤバい~ヤバい~
通常コースでいくと、
のどが痛くなる
↓
市販薬を飲む
↓
声がかれてでなくなる(のどの痛みはマシになる)
↓
1週間以上続く
↓
咳がでる
↓
夜寝れない
↓
1週間以上続く(このあたりで病院へ)
てな感じ。
でも今回はそういうワケにいかないのよー!!
放っておいたら、移植にも判定にも丸かぶりやん!
のどが痛くなって3日目、鼻の症状もでてきたので、今回は早めに治そう!と近所の内科へ。
症状を話して、お薬をもらう。
ちなみに不妊治療に関して知識がない先生で(結構多い)、妊娠を考えているいるとなると、まだ排卵前でも、とたんに薬は出さない!の一点張りになるので、おめでたはないです!と言い切りました。
何かあった時に責任とられへん、という事なんだろうけど、逃げてる気がするわ~
生理予定日直前とかじゃないんだし、そっちが気になるなら、漢方とか、影響ないお薬を調べるとか、どうにか手だてを考えてくれてもいいやん?
まぁ色々あって旦那共々あまり信頼してないお医者さんなので、お薬もらえたらそれでいいんだけど。
いかんいかん、愚痴になっちゃった。。。
そんなこんなで、D9である昨日のお昼からお薬を飲み出しました。
本日、昨日より少しのどの痛みもマシになったんだけど、声が若干でづらい。。。
明日一日仕事でのどを使うので、気を付けないとな~
で、今度の診察の時に先生に風邪の事相談しないとね。
もし、やめた方が…だったら移植は延期だな~
どうか移植までに完治しますように…