大変申し訳けございません。

 

昨年末ごろは144円ほどでした1ユーロが円安で

現在170円を超えてしまいました。

当分は下げるつもりがなさそうな日本政府。

日本円でいただいてこちらでユーロにて生活している

私にとっては深刻です😅

 

日本の景気回復のためとのことですが、

私にはどうも「円の弱体化」としか映りません。

株価と個人の生活水準は異なります。

ちょっと日本経済について心配になってまいりました。

 

インバウンドが好調の中で低層階級の特に西洋人の

蛮行がX内では問題視されています。

人種差別というほど重い感情ではないのですが

私たち在外者が嫌というほど日常的に経験している

白人系からの「横暴な態度」「からかい」「軽視」

などが日本国内の方にも見えてきたようですね。

 

神社内で宗教的な問題から器物破損をする

イスラム教徒のアフリカ人ややはり神社内の鈴で

騒音を立てる白人系ツアーガイドと現地の方の喧嘩、

京都の芸妓さんを追いかけて写真を撮る新大陸の白人たち。

 

日本は観光国には向いてないのではないかと思う次第です。

カルチャーがまったく西洋社会の人たちと違いますから。

マナーも然りですよね。

 

さて、鑑定料の方ですが・・・

1時間鑑定が一万二千円になります。

1時間半は少しお得に設定して一万五千円のままです。

また、三ヶ月以内のフォローアップ鑑定は上記の半額のままとなります。

 

大変申し訳けございません。

ご理解いただけますよう、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。