まず初めにお断りなのですが、占星術は

あくまでも、個人のホロスコープがわからないと

その人にどのような影響を与えるかは言えません。

個人鑑定が必要なのはそのためです。

 

下はいかにも、ご時世にどう現れるかの予測に

すぎません。

星の配置は「どのように遣うか」が決めてであり、

私はいつ結婚できますか?ではなく、

どの星を遣って結婚するかを皆さまが決める、

そのお手伝いをするのが鑑定師である私の仕事です。

 

ですので、結果が恐ろしいなどということはありません。

ご安心くださいね💓

 

さて、木星と天王星が牡牛座で重なります。

 

下のような感じです。

写真はNASAより。

 

 

牡牛座ということから、まず金融のことが頭に浮かびます。

為替の乱れ、インフレ、格差社会での人々の心の荒れ方は

ひどいものです。

Xを眺めているとこんな時期にも、自分の婚約指輪の写真に

領収書の写真まで貼り付けて

「彼は三ヶ月分の給与でこれをいくらいくらで

買ってくれました」なんていう投稿がありました(笑)

 

品性を疑うと同時にその指輪はどう見ても「立て爪」

の丈が高すぎる80年代ぐらいのデザインであり、

カラット数と色と傷や混入物についての4Cは書いて

あるもののGIAの鑑定には出されていないものでした。

それなのに値段はカルティエ並み。

こんなことも起きるのです。

実際、地金も上がっていますので

売った方が詐欺をしたとは言い難いのですが

私なら買わない品でした。

 

上は一例です。

他にも、自慢は尽きません(苦笑)

お金の問題ですが、あまりオオヤケにしない方が

いいと思います。

なぜなら、巷には常に「嫉妬」が渦を巻いているから。

特にこの格差時代には何が起きるかわかりません。

 

私からの忠告です。

友人でも家族でも「ジェラシー」についてはじゅうぶんに

ご注意くださいませ。

 

★さて、下が星模様です。

太陽フレアのせいもありすでに加熱している活動家たち。

フレアが収まってもまだまだ続くことでしょう。

 

木星と天王星はどちらも、自由奔放であり、前衛的な挑戦を
受けて立つ性質があります。
木星は拡大、天王星は変化と前衛、反骨精神を持ってする
「革命の星」です。(フランス革命の時に発見されました)

ある難事を乗り越える改革者として、両者は派生、インフレ、反乱、
妨害などの荒手を用いて、社会的および集団的な古い因習を破壊します。

この 2 つの惑星の合は、宗教、慣習における革新的変化のみに
とどまらず、社会的不平等にも不満の声をあげることでしょう。
集団的抗議活動はすでに行われています。

金融においても為替の乱気流がすごいですよね。
これを経て、今までの理不尽さは解決されるべく方向に向かうと
私は思います。
ただし、時間はまだまだかかります。
来年にならないと先が見えないでしょう。

不安定で激しい五月ですね。
しかし、私たちがこの星の配置のように平等さを唱えることが
できれば、それは地球規模の「良い意味での変容」を期待する
ことができるはずです。

牡牛座は経済、金融、美と愉しさ、豊かさを象徴する星座です。
心だけでも豊かになれる方法を見出しましょう。
美しい花や自然を見たり、実際に自分の手を動かしたりして
美しいもの、美味しいものを作り上げることで幸福を感じる
時期だと思います。

台風の目の真ん中にいる人はしっかり立っていられる。
そんな感覚で目を逸らさずに世界の状況をきちんと捉えてください。

社会、システム、あなたの周りにいる人々が調和的に正しく
機能していないと思ったら、声をあげるべきです。
怒る必要はありません。
ただ、声はあげないと台風の目の外に放り出されてしまいますよ。
そうしたら、良き革命の波には乗れなくなってしまいます。