昨夜はずっと起きていて、

いろんな国のニュースやイスラエル在住の方々、

フランスやイギリスなどの国の個人個人のツイート

を見ておりました。

 

フェイクチェックは常に必要ですが、

さほど変わらないのが動画です。

各国のメディアが流しているものに誤差はありませんでした。

 

イランが無数に飛ばした自爆ドローンをイスラエル領に

入らずに英・米国の軍機が撃ち落とし無力化すると

いう作戦です。

 

ヨルダン、サウジアラビアはイスラエル寄りで

空を解放してあげたり、協力的でした。

 

フランスは海軍の船を送ったのですが、

いまいち活躍したのかどうかがわかりません。

(この前のガザを助けるという名目で送った200人ほどの

兵士が乗った仏軍の船には「三人しか」乗せなかったということで

みんな自虐ネタにしていました)

 

フランスとしてはオリンピックも控えてますし、

国内にテロリストがたくさん潜伏しているため

派手なことはしたくなかったのではないか?

勝手に私は解釈しています。

 

最後はかたちだけはイランが勝ったということで

「戦争」は一夜で幕を閉じました。

バイデンは「イスラエルには何もしないように」と通達

しているそうですよね。

 

ただし、うがった読み方をすればですが、

今までイスラエルは「テロリスト」と戦っていたのであって

「戦争」は宣言していません。

ところがイランは「戦争」をしてしまいました。

 

もしも、イスラエルが戦争を米国やその他と一緒に

起こしたい場合はこれで「防衛」という攻めるに都合の良い

環境が出来上がってしまったというわけです。

 

土星、火星の会合。木星と天王星の接近。

木星は吉星ですので突発的な天王星のちからを緩和して

くれて一夜で終わったのかもしれませんね。

土星と火星についてはブレーキとアクセルを一緒に踏んでいる

ようなエネルギーを示しますので、

「アタック」は起こり得るわけです。

 

トランプだったらどうしたか?

など色々と予測している方も多いでしょう。

 

あくまでも以上は私見ということでご理解ください。

 

私はどちらかに偏るタイプではない「上昇宮天秤座」

なので客観的にアナライズしつつ、

画面を追っていただけです。

 

では、良い日曜日を。