新月の日ですね。

私は真夜中まで起きていて、

サシェやJAR(瓶)の御守りを作っていました。

いろいろな人の本のレシピを元にして、

自分なりの配合を工夫してもみました。

 

エネルギーが相殺またはぶつからないように

注意しながら、美しいJARを作るのは

至難の業でした。

 

下弦の月から少しずつ作っていたものに

今朝、材料を足してみたり取り除いてみたりして

自分の直感が「出来上がり‼️」と言うまで作るのです。

 

同時にこの下弦の月の時期は「シャドーワーク」という

心理学的な「自分のシャドーと対面し、変容するための

ワークをいたしました。

西洋の魔女さんたちの基本は「自己改革」であると

言ってもいいほどロジカルです。

ジャーナリングをしたり、割と現実のセラピーに近い作業

もありますし、私の場合は画を描くので

結構、それが役に立ったりするんです。

 

魔法というと敬遠される方々も多いのですが、

体操も入ったりする人たちもいたりして、

どの流派の本を読むかによってかなり違ったものになります。

 

今日のキーワードは新月ですので、それもあり、

「シンフライズする」

ことです。

 

複雑なことに自分の思考や労力を使わずに

「削ぎ落としてゆく」

ように思考をあらためてください。

 

西洋占星術も魔法も「自分自身の参加」を求めます。

御守りを持っていれば安心とか「効く、効かない」

ではないのです。

 

人生は「工程=途(みち)」が大切なのはいうまでも

ありません。

 

積み重ねること。

繋がってゆくことに力を得るのが普通です。

 

来年は星の配置により「変革する方々」がより多くなる年です。

現在は冥王星の逆行が政治や権力、国家を表す山羊座に戻って

いますね。

よって、膿はとことん出るはずです。

 

そこで、我関せずという人は新しい波には乗れないでしょう。

ダンマリ、人ごと、助けるのに躊躇しすぎる、上の意見とルールを

尊重しすぎてこわぱってしまう人も多かった時代はもう終わりです。

 

自らのシャドーの部分、見たくない自分の欠点・弱点を開いて

しっかりと観察する時期です。

 

新月は新しいことを始めると良いと言いますが。

私は最近はあえて、新月の翌日にそれをしています。

何時に新月が起こるかにもよりますが、

月のボイド時刻だけは避けてください。

 

あとは、暦よりも自分の直感が「よし」とGOサインを出すのを

待った方が正解です。

星の配置は人それぞれです。

その時期や適合する行動を読むのが私たちなのです。