エナジーパンパイアとは?

 

あちら側に悪い意図がなくても、なぜかこちらはえエネルギーを

吸い取られてしまう。

そんな人のことです。

例を挙げるなら、「友人の失恋を慰めていたら、彼女は何回も何回も

同じ話をする。そのたびに友人に共感し、肩を持つ。

彼女のことは大好きなんだけど、これでは身が持たないし、

彼女も同じ話を反芻するたびに感情が昂るので疲れていくようだ」

 

こんな例はどこにでもあります。

優しさを超えてしまって、いつの間にか、お互い疲れてしまう。

 

職場の愚痴も然り。

一度、二度は聴いてあげるのは優しさです。

共感してあげることも大事。

ただ、何回も「長い時間」同じ話を繰り返すのは

かえって、逆効果なんです。

 

本当の友人なら、元気を送ってあげるべき。

そう、受動態だけではダメなんですよね。

笑うのが一番いいのですが、そのような場所に出向いても

相手の方のお心は晴れると思います。

 

長話は仕事の打ち合わせなどは別にして、

悩み相談なら20分から40分程度で終わらせるようにしましょう。

 

****************************************************************

 

サイキックアタックというのは、相手に完全に悪意かまたは

あなたへの執着がある時に起こります。

 

仲の良い友人が実は、自分を羨んでいたとか、

先日お話ししました、「嫉妬」「羨望」の感情もこれに入ります。

 

距離が近ければ近いほど相手の競争心や執着、コンプレックスは

強くなります。

 

まずは、インスタやブログ、SNSなどに「自分の幸せ投稿」を

するのをやめましょう。

自分ではなんとも思っていない投稿が相手には「羨ましい」わけです。

 

私はインスタにはあまり頻繁に投稿しません。

面倒だからというだけなのですが、

わんちゃん友達だけと桃子が生きていた時にやりとりしました。

それは良いのではないかと思います。

植物や食べ物もいいですね。

ただ、あまり「高級な場所」でのお料理の連続や

添える言葉には注意が必要だと思います。

 

時期が時期ということもありますし、

私はほとんどそのような投稿はしません。

だいたい、レスストランで写真を撮るという行為が恥ずかしい

ということもあります。

日本の場合はやりますが、フランスではあまりやりません。

和食にありつけた時だけ撮ります😂

納豆とかね😅

フランスでは高いので。

 

次回は魔女術を使った「負のエネルギー」の避けかたについて

お話しいたします。

魔女さんたちからの知恵には「えーっ」と驚くことが多いです。

 

では、また💓

 

 

下はちょうど昨日英国から着いたJETのイヤリングです。

やはり、イヤリングとして使用するJETは頭の中が軽くなるような

嫌なことや心配ごとなどがスーッとどこかへ消えていく感覚を

「私は」覚えました。

 

 

白髪を気にしていた私に夫が綺麗なイヤリングで遊べば?

とプレゼントしてくれたものです。