暑いです、パリも!
日本の猛暑、大変ですよね… 😢
お見舞い申し上げます。

こちらは夜はまだ、涼しくなりますし、
湿度も低いので、まだ我慢できますが、
それゆえに一般家庭にはエアコンがないのです。
よって、逃げ場なし。
家中のシャッターを下ろして
熱風が入らないようにするんです。
扇風機と氷を使って、
暗い寝室でチワワの桃子の世話をしています。
出かけるのは朝早くからお昼まで。
冷夏よりは嬉しいのですが、
今年は猛暑が続き過ぎて、つらいです。

今日は朝から正午の涼しいうちに
近くの森の中にある街までお出かけしました。
久しぶりに中世の教会巡りです!


のどかな農園にて。


お洒落な農家です。


こちらは同じ農家の入り口にある、離れ。


最初に訪ねたのはこの教会。
珍しくお墓があります。


今でも機能しています。


入り口にて。お花が可愛い💕


天井が木でできています。


洗礼を授ける場所。


膝をついてお祈りできるように。


青い服はマリア様のしるし。


今でもミサが行われています。


上は別の街の教会です。
大きめのゴシック建築。


このあたりの街々では最も大きな教会です。


ステンドグラスが綺麗。



パイプオルガンがありました。

可愛らしい小さな街ですが、
このあたりは有名人たちがお城や
古い農家を買って、住んでいるんですよ。
パリまでクルマで40分ほどなんです。

隠れ里ですね。

猛暑の中、どうかご自愛くださいますよう🙏🏻