春分の日とその後の月食の日のマーサさんの遠隔ヒーリング、
締め切らせていただきました。
マーサさんはいずれのお日にちをご希望の方も、
準備は明日から始めたいとのことです。
ですので、一応、今夜までのお申し込みで締め切らせていただきました。


私は20日の日には朝と夜に瞑想をいたします。
月食の日は月食に入る時間から2時間ほど長い瞑想をしようと思います。

この月食の日前後は金星が海王星とぴったりと重なるため、
「幸福な未来図」が容易く描けるエネルギーが宇宙から降りてくるはずです。
ですので、潜在意識に金星らしい楽しいイメージを刻印してあげたいと思います。
また、この日の太陽は水星と重なるため、思考に光を照らす。
ようするに、悩みや余分な思考を太陽の光のようなゴールドの陽光が
きれいに払拭してくれるようなイメージニングをするとよいと思います。

過去は過去。
過去との訣別と今現在自分がどこにいて、どのような状態かをしっかりと
確認した上で、未来の設計図を頭の中に描くのです。
描けない方は未来が好きな色の光で輝いているようなイメージを抱くだけで
よいと思います。

それでは、いよいよ、西洋占星術上のお正月。
太陽が牡羊座の0度に入宮する瞬間が新年だと私は思っています。

この日、20日はできれば、春分点ということで東の方向にお散歩に
行ったらよいかと思います。
春分点を過ぎた21日でもまだまだ影響はありますから、
休日のおでかけは東を意識するとよいでしょうね。
また、それができない方は太陽・牡羊座の色とされている赤のお花を
お家に飾るとよいでしょう。

月食は逆に心を落ち着けて、過去の自分と嫌な思い出やトラウマと
「さようならをする」イメージを頭に描くとよいと思います。
昨日の自分よりもさらに幸せな自分を思い描いてみましょう。

また、その前に・・・
じつは、月食は自分のシャドー(ネガティヴな影の部分)が見えやすいのが
特徴なんです。
ですので、もしも自己嫌悪の気持ちや自分の嫌な癖、トラウマなどが
思い出された場合は悲しくても、怒りを感じても、
きちんとその自分のシャドーと対面してみてください。
この作業ができた人は本当にお得です!

過去の嫌な自分(シャドー)にはきちんと「学びをありがとう。さようなら」
と挨拶するだけでよいと思います。
そして、そのシャドー(たぶん、自分の姿がイメージできれば一番よいと思います)
をきれいなシャボン玉入れて、宇宙の彼方に飛ばすように返してあげてください。

それから、すっきりと気分が明るくなったら、
楽しい未来図を描くと効果的だと思います。

もちろん、月食ぴったりの時間でなくとも、
前後、48時間ほどは影響があるようですので、
何回繰り返してもよいですし、次の日や前日でも構いません。

24日には未来図、今年の目標を決めて、
ノートやアジェンダにしっかりと書いておきましょう。
この時は「月のヴォイド時間」をはずしてくださいね。

それでは、よい春分を!